トップ «前の日(05-30) 最新 次の日(06-01)» 追記

猫ろび日記


2010年05月31日 俺の…

_ 空と海と山と川が綺麗なのがいい所。

市街地。 ここを見ながら、土手の道を散歩する。 スーパーへの道

_ 土手の梅並木。

とても楽しみ。 梅の実
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ほんまじゃ。やっぱしワシはぬけまくっとる。この回転の悪さ、どうにかしてクレーーー。]

_ しらおか [mutubeeどん、大丈夫じゃ!わしも、そんなもんじゃ〜]

_ こじこじ [遊びに来ました〜。 めちゃめちゃ画像がキレイじゃないですか! カメラがいい?? 画像処理の仕方がいい? 腕がいい?..]

_ しらおか [こじこじさん、ようこそ〜 カ、カメラ… 新しい一眼レフのコンパクトデジカメを買うてしもた〜。 5月26日の日記から..]

_ mutubee [2,3日前からワシも、また、写真を撮ってみようかなあと思い出した。撮るといってもデジカメで、歩いているときに見つけた..]

_ しらおか [mutubeeどん (^^) 写真ライバルじゃ… 植物図鑑もいるかも]


2012年05月31日 ラストスパートじゃ

_ 自画像

自画像

_ 先代の猫たち

さっちゃんとラウ

さち&ラウ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっき見たとき、「先代の猫たち」はなかったんじゃけど・・・。  勘違い?  最近多いので、心配。]

_ しらおか [さっきは、無かったよ(^^) 時間差で載せた。 漫画完成したよ~。 今から郵便局行って発送してくるよ。]

_ 3時のおやつ [似とるゥ〜]

_ しらおか [あ~ ラウの鼻が白いままじゃった(@@;]


2014年05月31日 カメラ、パシャ!パシャ!

_ 喫茶トラカイ

オーナー手作りの建物

撮るとこいっぱい。

今日はピタパンサンドイッチとコーヒー。うまかった。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [いろんなカフェがあるねえ♪ 楽しそうですね、また写真アップ楽しみにしていまーす♪]

_ しらおか [みほりん ありがとう(^^) 写真頑張ります。]


2015年05月31日 やっと見れた

_ 5月になってから

環水平アーク出た!という情報が入ってくるものの

わしは見れなかったのだが、、、

今日の空は出そうな感じなんだけどな~。

うっすら日暈は出てた。

(写真には写ってないけど)

画像の説明

_ 美都温泉を後にして

(朝っぱらから温泉入ったんだぜ)

すぐ上にある道の駅で

ん?

画像の説明

_ 出た~

(暗めにして、コントラスト上げてます)

お茶してたマダム3人がわしの方を見てたので

環水平アークがでてるのを教えてあげた。

喜んでくれたよ(^^)

画像の説明

_ おまけ

さっき温泉の横で撮ったヤマボウシ。

露出間違えたけど、良い感じ。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [良かったね!観れたんだね!5月は絶好の観察日和だ♪]

_ しらおか [沙久良さん、ようやく見たよ(^^)]

_ mutubee [どこが環天頂アークなのかわからん。ひょっとして、右下のほうの斜めの赤っぽいところ???  ほいじゃけど、全体的に雲で..]

_ しらおか [mutubeeどん、天頂がなくって、水平の間違いだった。 (文中、訂正しました) 環水平アークが正しいです。 3枚目..]

_ しらおか [mutubeeどん、わし全然気づかんかったけど 本当に雲がアライグマに見えるね~ 面白い=^ω^=←これは猫 アライ..]

_ mutubee [いやあーーー、自然は偉大だ。昨日の夕方、水遣りをしていたら、1,2センチのチョンギースの幼子が飛び出した。今日は歩い..]


2019年05月31日 ちゃーちゃん

_ お昼寝中

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [気持ち、良さそう。 今日は曇っている。パラパラもあった。]

_ しらおか [mutubeeどん、この子が目が見えなくなった15歳の子だよ。]

_ mutubee [昨日は、奥さんがマリーゴールドとホウキ草の苗をもらってきた。後日、ナスの苗も来るということだ。ナスは、先日もらったの..]

_ しらおか [mutubeeどん、植え付けお疲れ様。 今日は、薄日やけど暑いね~。 マリーゴールドは線虫避けになるそうな。 ホウ..]

_ mutubee [マリーゴールドは挿し芽ができるって載っていたので、挑戦するつもりだ。ホウキ草は、過去2回もらっているが(かなり前)、..]

_ mutubee [昨日はせっかくの作業日和だったのに、眠い眠い病で1日中寝とった。夜も9時前に眠くなって、食事の途中に布団に入って寝た..]


2020年05月31日 ハシボソガラス

_ 家族かな

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [カラスですか。以前は何十羽もかー、カーと鳴いて飛んどったが、今は見んなあ。朝のごみ置き場荒らし被害は聞くけど。]

_ しらおか [カラスが電線に止まって音符みたいやなと思って撮った。(2枚目) ちなみにハシボソガラスは、ガーって鳴くよ。]

_ mutubee [昔撮った燕を思い出した。 先日植えたグラジオラス。2日に分けて植えたんだけど、昨日の朝は変化なかったのに、夕方見た..]

_ しらおか [グラジオラス芽が出た。めでたい。(^^)]


2021年05月31日 漁火と金星

_ 水星は雲の中

金星とのツーショットが撮りたかった。

画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [下に横並びでいっぱい星があるじゃない。冗談はおいといて、きれいな空じゃねえ。]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう(^^)ノ 下のほうに雲が無かったら、水星も見れたはずなんよ。]

_ mutubee [ちょっとまちごうた。八天堂の名前は全国区(何回かテレビで放送された)かもしれんが、買えるところは広島と東京だけかもし..]

_ mutubee [ワシ的には、星座ウンヌンより、美しい色彩の魅力と下に並んだ光が、美しい画面を構成しとるのが最高。]

_ しらおか [mutubeeどん ほうほう(^^) 下に並んでるのはイカ釣り漁船の漁火。 こちらでは夏に当たり前の風景やけど綺麗で..]

_ mutubee [イカ釣り船かあ。それで一列なんじゃ。]

_ mutubee [イカ刺し、おいしいよねえ。]