トップ «前の日記(2019年05月28日) 最新 次の日記(2019年06月05日)» 編集

猫ろび日記


2019年05月31日 ちゃーちゃん [長年日記]

_ お昼寝中

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年05月31日 10:53)

気持ち、良さそう。<br><br>今日は曇っている。パラパラもあった。

_ しらおか (2019年05月31日 15:24)

mutubeeどん、この子が目が見えなくなった15歳の子だよ。

_ mutubee (2019年05月31日 17:08)

昨日は、奥さんがマリーゴールドとホウキ草の苗をもらってきた。後日、ナスの苗も来るということだ。ナスは、先日もらったのが、まだ1株残っている。たぶん違う種類だとは思うが、植えるとこがなくなる。マリーゴールドは昨日、ホウキ草は今日植えた。我ながら、よくやると思う。やる気のあるころに比べたら、1割にも満たないが、仕方ない。

_ しらおか (2019年06月01日 12:40)

mutubeeどん、植え付けお疲れ様。<br>今日は、薄日やけど暑いね~。<br><br>マリーゴールドは線虫避けになるそうな。<br>ホウキ草の紅葉が楽しみやなぁ(^^)

_ mutubee (2019年06月01日 14:22)

マリーゴールドは挿し芽ができるって載っていたので、挑戦するつもりだ。ホウキ草は、過去2回もらっているが(かなり前)、大きくなったことがない。<br><br>家の中にいるとヒヤッとすることもある。外は日が照っている。呉は26℃、広島は28℃の予想だ。

_ mutubee (2019年06月03日 10:39)

昨日はせっかくの作業日和だったのに、眠い眠い病で1日中寝とった。夜も9時前に眠くなって、食事の途中に布団に入って寝た。今日は8時過ぎに目が覚めた。眠い眠い病は治ったみたいな、治ってないみたいな。ただ、腰が痛くて寝とれん。