トップ «前の日記(2019年05月20日) 最新 次の日記(2019年05月23日)» 編集

猫ろび日記


2019年05月22日 ちゃーちゃん&ほたる [長年日記]

_ 右がちゃーちゃん

目が見えなくなっちゃった。

画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年05月22日 18:16)

昨日、学生時代の後輩3人が、体調を気遣って、来てくれた。40数年ぶりの再会だ。去年の2月に、そのうちの1人と、卒業以来の連絡が取れたのが始まりだ。3時間の滞在だったが、とても楽しく、懐かしい出来度とが次から次に出てきて、あっという間だった。いつのことになるかわからないが、松山に行きたい願望が強く起こった。<br><br>今日はとてもいい天気で、土いじりをやろうと決意して外に出ては、暑さに負けて家に入るの繰り返しだった。

_ しらおか (2019年05月23日 11:28)

mutubeeどん、後輩が来てくれて良かったね。<br>松山は、道後温泉かいな~?<br>行っちゃえ、行っちゃえ!(^^)<br>わしは若い頃に、バイクで佐田岬へ行ったことがあるよ。

_ mutubee (2019年05月23日 11:47)

外に出たが、暑くてする気にならん。ま、やる気もでてないんじゃけど。でも、草抜きをやった。先日アスパラを植えたところで、狭いけど30分近くかかった。たったそれだけなのに、疲れ切った感じだ。<br><br>そう、道後温泉のある所。ワシが毎日道後温泉の椿湯に行っていたのをびっくりしていた。戦闘は100円がどんどん値上がりし、洗髪代までとるようになったけど、椿湯は値上げがなく100円のままだったのだ。2人は自宅で、1人が長浜という田舎出身だった(今は結婚して松山に住んでいる)ので、非常に羨ましがっていた。ちなみ根3人は女性だ。後輩は1年下も2年下も女だけだった。3年下でやっと男が2人入ってきたが、付き合いの程度は2年下が1番強かった。

_ mutubee (2019年05月23日 13:14)

また、確認が徹底できてなく、変換ミスと、打ち間違いがあった。<br><br><br>美術専攻で、ワシらの学年は男4、女1だった。先輩は各学年で5,6人。男女比は半々くらい。ワシらの学年の下、もう1つ下は4人で女ばっかりだった。

_ しらおか (2019年05月25日 07:04)

mutubeeどん、学年で男女比が違うんやね~。<br>わしの農短時代、同じ学年は、前後の学年に比べたら、女子の割合が多かった。<br>農業科は女子が3~4割、畜産課は何と女子が5割ほどで、男子より少しだけ2~3人かな、多かった異色の学年だったよ。<br>すごく楽しかったよ。<br>この時代に麻雀を覚えた。

_ mutubee (2019年05月25日 10:48)

ワシはビルの住人に麻雀やチンチロリン、トランプのゲーム(やり方は覚えとるが、名前を忘れた)を覚えた。

_ みほりん (2019年05月30日 15:20)

ちゃーちゃん、大変そうですね・・・。お大事に・・・。<br>しらおか家の子で幸せなちゃーちゃんですね。<br>(先日は、会費を送っていただきありがとうございました。)<br>ちゃーちゃんが穏やかでありますように(祈)