トップ «前の日記(2019年04月30日) 最新 次の日記(2019年05月10日)» 編集

猫ろび日記


2019年05月03日 野の花 [長年日記]

_ キュウリグサ

もう終わりに近かった

画像の説明

_ ヒナゲシ

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年05月03日 13:16)

キュウリグサ。ありがとう。残念だったね。写真は丘の上で撮ったのかな。<br><br><br>21日に学生時代の後輩3人が来てくれる。頭の中の姿は学生時代のまま。2年前に友人宅に行った時の写真で、現実はわかっているのに、おかしなもんだ。<br><br><br>今日もいい天気だ。

_ mutubee (2019年05月03日 15:54)

今日、久しぶりに作業をした。これまで2時間ほどだが、手がだるい。そのうえ、左手首は痛い。<br><br><br>ツッコミ制限。解除したん?

_ みほりん (2019年05月03日 21:02)

手首が痛いときはなるべく手を使わないようにすると、だんだん回復しますよ~<br>お大事に。m(__)m。

_ mutubee (2019年05月03日 22:37)

やる気が全くでないし、1年近くほったらかしのプランターに猫の額畑。うちの奥さんが、キュウリの苗を9株ももらってきたので、準備が大変。気にかけてくれる人がいるのはうれしいけど、苗は待ってくれんけえ、やるしかない。連休明けには、トマトの苗もきそう。去年もきたけど、体調がすぐれず、ほったらかしだった。キュウリだけ植えた。去年は5株だったなあ。しんどかったのを覚えとる。今日は夏日だった。25.2℃。

_ しらおか (2019年05月04日 12:41)

mutubeeどん、手首が痛いの大丈夫?<br>暑かったり、涼しかったり、季節の変わり目だねえ。<br><br>ツッコミは10件に増やしたよ。

_ mutubee (2019年05月04日 13:18)

昨日、久しぶりに、頑張ったからなあ。後先考えずに、思ったらやってしまうのがいけんねえ。今日は手首の痛みはないけど、両腕の肘からしたが筋肉痛だ。やらんといけんことがありすぎて大変だ。最低でも、キュウリを植える準備は済まさんといけん。今日もいい天気だが、昨日ほど暑くない。<br><br>10件はうれしいね。ワシにとっては極楽じゃ。

_ mutubee (2019年05月04日 19:19)

今日の最高気温は25.6℃だった。昨日より気温は高いけど、昨日みたいに首がチリチリすることはなかった。頑張って、大型プランター3つ分やった。用事の1つは済ませた。もう1つ、あと少し。残っとる方が多いい。やろうかという気が出だしたのがうれしい。成果も少しずつでようるし。

_ しらおか (2019年05月05日 11:28)

mutubeeどん、なんか良い感じになってきたね。<br>手首の痛いのも無くなって良かった、良かった。<br>書き込みをしてくれてる、みほりんも心配してたよ。

_ mutubee (2019年05月05日 13:37)

うん、読んだよ。見ず知らずの人なのに、心配してもらって、嬉しいね。これもすべて、猫ろび日記、つまり、しらおか屋様のおかげだね。

_ mutubee (2019年05月08日 17:19)

案の定、今日、トマトの苗がやってきた。ミニトマトは後日、持ってきてくれるそうだ。まだ、キュウリを植える準備も済んでないのに、おおごとだ。もう一つ、プランターを運んでいる時に体をひねったら、腰の右と右足の付け根が痛くなった。<br><br>今朝は寒かった。