トップ «前の日記(2019年04月23日) 最新 次の日記(2019年05月03日)» 編集

猫ろび日記


2019年04月30日 イチローの肖像画 [長年日記]

画像の説明

_ キュウリグサの写真はちょっと待ってね

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年04月30日 15:37)

やっと登場。<br><br>キュウリグサ。ネットで調べたよ。キュウリとは全く関係なかったね。見たことある気がするんじゃが。でも違っとるかもしれんのんで、待っとくよ。

_ しらおか (2019年05月01日 08:23)

mutubeeどん、ワスレナグサを小さくしたようなのがキュウリグサだよ。<br>ここらの畦道や原っぱに自生してる。<br>「葉っぱを揉むとキュウリに匂いがする」って書いてあるのもある。<br>揉んでみたけど、キュウリの匂いは分からんかったよ。(^^;<br>写真は、もうちょっと待ってね。

_ mutubee (2019年05月01日 11:24)

葉っぱを揉んだら、キュウリの匂いがするから、キュウリグサね。あちこちに自生しとるってことは、思っとるのであっとるようだ。ワスレナグサが思い出せん。

_ しらおか (2019年05月01日 15:10)

ワスレタグサやな

_ mutubee (2019年05月01日 17:09)

ミョウガの芽が出とった。7㎝くらいだ。<br><br>1か月くらい前にもらったアスパラ。くれた人は3本とも芽が出て、50㎝ほどになっとる。もう1人は1週間ほど前に1本、芽が出たと聞いた。我が家のは全く変化がない。土の中が見てみたい。10年近く前に植えたやつは、今年はできがいい。数もだが、太さが素晴らしい。去年まで、チラホラあった、3㎜くらいのはない。ま、これからはわからんが。

_ mutubee (2019年05月02日 14:40)

昨日、全く変化なしだった、もらったアスパラ。今朝見たら、1本芽が出とった。7㎝くらいだった。(なぜか、7㎝。7㎝が好きなんじゃろうか?)

_ しらおか (2019年05月03日 12:57)

7㎝が好きなんじゃろう(^^)