トップ «前の日記(2019年04月18日) 最新 次の日記(2019年04月23日)» 編集

猫ろび日記


2019年04月20日 [長年日記]

_ ご近所のクンシラン

画像の説明

_ アロエ

何年か前に、上のお宅でアロエの剪定してて、もらった芽が根付いた。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年04月20日 17:37)

植物のたくましい生命力を、分けてもらいたい。<br><br>今日もいい天気。日差しがまぶしいし、暑い。

_ しらおか (2019年04月21日 16:57)

mutubeeどんは、野菜育てるのうまいし。(^^)<br>今日は、益田まつり。<br>しかし、わしは午前中は家で入力のバイト、その後、ちゃーちゃんや他の猫たちと過ごして、ちゃーちゃんが寝てるすきに、自転車で近所の温泉行って来た。<br>40分の小旅行?

_ mutubee (2019年04月21日 18:27)

今日は昨日より暑い。黄砂も飛んできて、ベランダの手すりにうっすら残っとる。

_ みほりん (2019年04月21日 21:46)

立派なクンシランですね~、ご近所さん♪<br>アロエもすごく元気に育っていますね。ガッチリしていていい株?だわ~。<br>アロエがあると安心です◎

_ しらおか (2019年04月23日 09:24)

みほりん<br>確かに、アロエがあると安心します。<br>ずっと前にやけどしたとき、アロエを塗りました。(^^)

_ mutubee (2019年04月23日 10:17)

昨日、スートトマト(?)の苗を定植した。体調的には普通の状態だが、やろうという気は全くでてこない。奥さんが生協で頼んでいたので、仕方なくやっただけだ。こんな体調は何年かぶりなのに、やる気にならない、水やりすらやらんといけんと思えんのが、もったいない。<br><br>今日もいい天気だ。