トップ «前の日(04-29) 最新 次の日(05-01)» 追記

猫ろび日記


2008年04月30日 でかちゃん、でろ〜ん

_ 温かくて気持ちいい春

畳の上でゴロリン でっかちゃん、でろ〜ん

2012年04月30日 山菜の天ぷらを食べる会

_ 山菜の天ぷらを食べてきた

主催はかきのき村(現・吉賀町)の有機農業研究会。

わしらはその野菜を共同購入している。

午前中は野草摘み、午後は、おにぎりにお味噌汁、山菜の天ぷら、タケノコやワラビの煮物、白和え、ヌタ、サラダなどなど、ご馳走を腹いっぱい食べた。

若い時には「年寄りってなんでこんなおかずが好きなんだろう」と、思っていたけど、今では自分がそんなお年頃になっているのね♪

そして、料理の写真はない。

食べるのに一生懸命で、それどころではなかったのだ。

_ 水切り遊び

高津川の支流の福川川のほとりで野草摘みながら、福島に帰った友人を思い出した。

向こうでは、無邪気に野草を摘んだり、天ぷらにして食べることはないんだろうな。

福川川で水切り
たんぽぽ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [うらやましいなあ。優雅なひと時を過ごしたんじゃねえ。そう思うわしは、そんな年頃真っ最中???   昨日、先日と違う種..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがと~(^^) 豊作を祈るよ。]


2013年04月30日 気象

_ たぶん太陽柱

と内暈と幻日。

少し縦にのびた太陽(太陽柱)と、上にある虹色のところと(内暈)、

左にある、明るくなったところ(幻日)。

(4月27日の6時過ぎ)

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [わ〜 珍しいシーンやね(ノ゜O゜)ノ☆ 出会ったら感動するわ。 自然現象って、最高の芸術品だよね。 他に勝るものって..]

_ しらおか [ふーさん、わしもそう思う。 それから本当は誰もが見れるんやけど、気付いた人にだけ見せてくれるっていうとこがニクイと思..]

_ 沙久良祐帆 [私も車の中から見たよ^^ この日は午後5時半過ぎから彩雲も出てて綺麗な夕暮れだったね。]

_ しらおか [沙久良さん、気象って素敵だね~(^^)]

_ laser cutting [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ increase penis size [penis extender devices increase penis size http://www.chea..]

_ penis extenders [penis extender devices penis extenders http://www.cheappen..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]


2016年04月30日 降るような星空

_ 昨日は、星がすごく綺麗だった

日原天文台には、おきゃくさんがいっぱいでした(^^)

星空撮るの難しい。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [そうだよ。昨日は叔父の四十九日だったのだが、体調は最近では一番の悪さだった。 キュウリは相変わらず元気がない。 今日..]

_ しらおか [そうか~。 今日も良い天気になった。 が、家に居る~。 家で猫にまみれておる。]

_ mutubee [本当にいい天気じゃ。ワシはノー天気じゃけど。能天気も脳天気も、みな同じ意味だって。 やりたいことがあるんじゃけど、今..]

_ みほりん [星空すてきだね♪ 暖かくなりました~。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう~(^^)]


2019年04月30日 イチローの肖像画

画像の説明

_ キュウリグサの写真はちょっと待ってね

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やっと登場。 キュウリグサ。ネットで調べたよ。キュウリとは全く関係なかったね。見たことある気がするんじゃが。でも違..]

_ しらおか [mutubeeどん、ワスレナグサを小さくしたようなのがキュウリグサだよ。 ここらの畦道や原っぱに自生してる。 「葉っ..]

_ mutubee [葉っぱを揉んだら、キュウリの匂いがするから、キュウリグサね。あちこちに自生しとるってことは、思っとるのであっとるよう..]

_ しらおか [ワスレタグサやな]

_ mutubee [ミョウガの芽が出とった。7㎝くらいだ。 1か月くらい前にもらったアスパラ。くれた人は3本とも芽が出て、50㎝ほどに..]

_ mutubee [昨日、全く変化なしだった、もらったアスパラ。今朝見たら、1本芽が出とった。7㎝くらいだった。(なぜか、7㎝。7㎝が好..]

_ しらおか [7㎝が好きなんじゃろう(^^)]


2021年04月30日 カラーとモノクロ

_ マツヨイグサ

ベイカーさんが益田に来られたときに、少人数で写真の添削や色作りの勉強をする。

一年前の写真で復習してみた。

モノクロのほうが好き。

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [モノクロってあるけど、なんか緑っぽい気がするんじゃけど。 全く関係ないけど、正午前に急に降りだした。結構すごかった..]

_ mutubee [何回見ても、葉っぱのない、花だけの植物に見える。]


2022年04月30日 白黒

_ イチロー

黒、グレー2色、白 画像の説明