トップ «前の日(04-28) 最新 次の日(04-30)» 追記

猫ろび日記


2009年04月29日 いたずら

_ キューちゃん

撮影しようとすると、カメラにちょっかいかけてきた。 “ちょっかい”の語源はまさに、この猫の仕草だそうだ。 いたずらキューちゃん
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [す・すごーーくキュートだわ〜。]


2011年04月29日 線路の「2」

_ 数字の謎

列車用の信号機に「2」と表示されていた。

駅近くにある信号機の、この表示にはどういう意味があるのだろう?

「2」

_ 春フリ

いよいよ明日、明後日(4/30、5/1)ですね。

わしも写真で出店してます。

ひやかしがてらお越しください(^^)

http://el-espacio-feliz.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-3bf2.html

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [あの「2」は、2番線に進入するという印だと思うよ。今度、電車に乗ったら見てみんさい。いや、乗っとったら見えんじゃろう..]

_ しらおか [へ~ そうなんだ。 mutubeeどん、ありがとう(^^)]


2014年04月29日 かきのき村

_ 山菜の天ぷらをたべる会

に行ってきた。

毎年恒例の有機野菜・米の生産者と購入者の交流会。

午前中は山菜採りして、午後からは天ぷら揚げたり、作ってもらった料理をたべる。

いつもは食べるばっかりだったけど、今年はテーブルごとに生産者が入ってくれて、色んな話が聞けて楽しかった。

ここは桃源郷だなあ、と毎年思う。

わしが採ったのは、わさび、わらび、アサツキ、クレソン…。

天ぷらのタネは、たんぽぽ、椿、藤の花、コゴミ、スギナ、ヨモギ、他にもいろいろ。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [湖面というか、川面の模様が不思議じゃね。水辺の色もきれいじゃし。それにしても、何で水面にあんな模様ができとんじゃ。ひ..]

_ しらおか [mutubeeどん、ピンポ~ン正解! 石投げて水切り遊びしたよ(^^) ここは福川川という高津川の支流です。]

_ mutubee [福川川って、よっぽど川川しい川なんじゃ。]

_ しらおか [そうそう、川の中の川だよ(^。^)]

_ mutubee [ガッカリ    昨日、女房が草抜きをした。猫にとっては絶好の機会だ。案の定置き土産をしてくれたのだが、それは最悪の結..]


2018年04月29日 シダと地衣類

_ シダ

画像の説明

_ 地衣類

たぶんアカミゴケ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [色がついとりゃあなんともないんじゃろうが、白黒だと、ちょっと不気味じゃねえ。]

_ しらおか [不思議な世界じゃろ~]

_ mutubee [土曜日に、女房殿が苗をいっぱいもらってきた。数えてみると、キュウリが3、大場が3、トマトが3、違うトマトは6つもあっ..]

_ mutubee [昨晩のニュースで、だれでも投稿できる”東京ホニャララ写真展”(?)のことをしていた。見た瞬間、しらおか屋も参加したら..]


2020年04月29日 夕日

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は暑かった。明日はもっと暑い。これで暑いと言っていたら、夏が思いやられる。]

_ しらおか [こっちは暑いというほどではなくて、暖かかったよ。 夜、寒くないからか、猫が一緒に寝てくれなかった。]

_ しらおか [今日は暑かった。]


2022年04月29日 いろいろ

_ 朝、オニタビラコ

画像の説明

_ 夕方の高積雲

画像の説明 画像の説明

_ ジャックと豆の木

画像の説明

_ 無題

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 親かっぱ [こんばんは。無許可ですが,気に入った写真をスマホのロック画面で使用させて頂いてます。良い写真ありがとうございます。]

_ みほりん [すごい写真でびっくりです!! SF映画みたい~♪]

_ しらおか [親かっぱ 良いよ~。うれしい。]

_ しらおか [みほりん THETA(シータ)っていう360度撮れるカメラで撮った写真です。 天を丸くしたり、地上をまるくしたりでき..]