トップ «前の日記(2019年05月10日) 最新 次の日記(2019年05月20日)» 編集

猫ろび日記


2019年05月16日 いろいろ [長年日記]

_ 治ったと思って、普通のご飯食べたら

翌朝、下った(−−;

で、また回復。

今度は調子に乗りません。

でも自分でご飯作るから、食べたくなるよな~。

_ ハロとゆず

今年もゆずの花が咲いた。

去年は4個実った。

今年は何個実るかなあ?

画像の説明

_ そして、へんな生き物

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年05月16日 10:25)

昨日は通院日だったけど、体調はちょっと悪かった。今日は昨日よりいい。今日は歯医者の日だ。<br><br>この体調で、かつてのやる気、意欲が出てきたら、文句ないんじゃがなあ。しらおか屋さんも体調に気を付けて、頑張って更新してくださいよ。

_ しらおか (2019年05月16日 11:05)

のんびりと体調を元に戻します(^^)ノ

_ mutubee (2019年05月16日 19:35)

今日、奥さんの勤務先に、ミニトマトとナスの苗が届いたそうだ。歯医者に行くので、明日、持って帰ってくる。一昨日、やっと、キュウリの定植が終わったのに、土の準備が間に合わん。話しはコロッと変わって、昨日の朝外に出たら、イノに球根をやられていた。この前名前を間違えたやつだ。前回イノにやられて亡くなったので、奥さんの同僚が暮れたやつだ。植木鉢の土がアリ地獄みたいになって、枯葉だけ残っていた。去年は立派に育っていたミニトマトをやられたので、今年は置き場を工夫せんといかん。

_ みほりん (2019年05月16日 21:58)

イチローくん♪なんちゅう寝方~!?(笑)

_ mutubee (2019年05月16日 23:15)

今、前回のツッコミを読んでビックリポンじゃ。変換ミスの乱れ打ち? 穴があったら入りたい。

_ mutubee (2019年05月17日 13:39)

「あれ、今朝のツッコミがない」と、思ったら、10日のとこをみとった。勘違いに気付かないのが情けない。

_ しらおか (2019年05月18日 11:34)

mutubeeどん、大丈夫、ちゃんと通じるよ。<br>誤変換は笑いの種だよ。(^^)<br>イノにやられちゃったの、残念ね~。<br>イノと人間の知恵比べやね。

_ しらおか (2019年05月18日 11:36)

みほりん ハーネスの会交流会&総会お疲れ様でした。<br>イチローは仰向けになって、窓と洗面台の間にはさまって寝るのが好きです。<br>なんと、腹筋で起き上がります。(^^)

_ mutubee (2019年05月18日 14:36)

久しぶりの雨だ。天気予報では夕方からだったが、昼前から降りだした。

_ mutubee (2019年05月19日 11:16)

昨日の雨。見たときは確かに降っているのに、それ以外は降ってなかったみたい。完全なだまし討ちだ。結局、夕方の水やりをした。さっき確認したけど、何も植えてないプランターの土はカラカラだった。植える準備をしてるのは表面は渇いているが、中はちゃんとなっている。今日は風がすごい。それも、ワシが外に出るとひどくなる。土の表面もさらさらに乾いている。カチカチのもあるけど。昨日の夜見た天気予報だは曇りになっていたので、今日ははかどるなあと思ったけど、陽は照っとるし、風は強いしで意欲も飛んでいた。