トップ «前の日記(2015年05月29日) 最新 次の日記(2015年06月02日)» 編集

猫ろび日記


2015年05月31日 やっと見れた [長年日記]

_ 5月になってから

環水平アーク出た!という情報が入ってくるものの

わしは見れなかったのだが、、、

今日の空は出そうな感じなんだけどな~。

うっすら日暈は出てた。

(写真には写ってないけど)

画像の説明

_ 美都温泉を後にして

(朝っぱらから温泉入ったんだぜ)

すぐ上にある道の駅で

ん?

画像の説明

_ 出た~

(暗めにして、コントラスト上げてます)

お茶してたマダム3人がわしの方を見てたので

環水平アークがでてるのを教えてあげた。

喜んでくれたよ(^^)

画像の説明

_ おまけ

さっき温泉の横で撮ったヤマボウシ。

露出間違えたけど、良い感じ。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ 沙久良祐帆 (2015年05月31日 13:33)

良かったね!観れたんだね!5月は絶好の観察日和だ♪

_ しらおか (2015年05月31日 15:31)

沙久良さん、ようやく見たよ(^^)

_ mutubee (2015年05月31日 17:56)

どこが環天頂アークなのかわからん。ひょっとして、右下のほうの斜めの赤っぽいところ???  ほいじゃけど、全体的に雲でマーブリングしたような、アライグマか何の顔のような感じはかいい雰囲気じゃ。おまけのヤマボウシってのは花なのかい。一番目の雲もいい感じだねえ。

_ しらおか (2015年05月31日 18:54)

mutubeeどん、天頂がなくって、水平の間違いだった。<br>(文中、訂正しました)<br>環水平アークが正しいです。<br>3枚目の写真の右下の赤いというか、虹色なんだけど、そこだよう。<br>ヤマボウシは花の咲く木だよ。<br>ハナミズキの白花とよく似た花だよ。

_ しらおか (2015年06月01日 09:16)

mutubeeどん、わし全然気づかんかったけど<br>本当に雲がアライグマに見えるね~<br>面白い=^ω^=←これは猫<br>アライグマの頭のへんには、うっすらと日暈が写ってるよ。

_ mutubee (2015年06月01日 20:15)

いやあーーー、自然は偉大だ。昨日の夕方、水遣りをしていたら、1,2センチのチョンギースの幼子が飛び出した。今日は歩いていたら、1センチくらいのやつがワシの気配に驚いたのか、ピョーンと跳んだ先が水の溜まった箱で、思わず・・・してしまった。土いじり連続記録。まだ続いとるよ。