トップ «前の日記(2015年04月27日) 最新 次の日記(2015年05月06日)» 編集

猫ろび日記


2015年05月05日 ワカメ [長年日記]

_ ワカメ拾いに行って来た。

あまり無かったけど、我が家で食べるのには十分あった。

洗濯物干しを利用して、干しワカメに挑戦中。

出来上がりが楽しみじゃ。

画像の説明

_ な、なんと!!

海岸で宇宙人と遭遇!!(うそ)

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年05月05日 18:06)

モシカシテだけどー、それって、自画像じゃないノー。<br>干しワカメは我が家にも届くのかな。昨日、今日とカットワカメを使って酢の物と青ジソドレッシング和えを作った。というのも、昨日近所のおばさんに早どりの生食玉ねぎをもらったことと、大量のキュウリが冷蔵庫に使い忘れられているにもかかわらず、昨日もきゅうりが届くことになっていたからだ。おっきめのキュウリ2本と玉ねぎ半分、昨日はカニカマ1袋、今日は在庫がなかったのでノンオイルのツナ缶、冷凍していたちりめんじゃけが材料だ。これを2人で食べるのだから、その量は半端ない。普通におかず1品を入れる鉢に一杯あった。もう1品のおかずも4人分の材料を使ったので、1人が2人分だ。今日のもう1品は2人分を用意している。<br>先日から2回の雨もものとせず作業が続けられている。順調な進ちょく状態なのだが、ねが欲張りなので、次々と、それも大量に種をまいたり挿し芽をするので、土の準備がおっつかない。

_ しらおか (2015年05月06日 14:25)

mutubeeどん、正解!!