トップ «前の日記(2015年05月24日) 最新 次の日記(2015年05月27日)» 編集

猫ろび日記


2015年05月26日 ミョウガ [長年日記]

_ 今年も出たよ

毎年、時期になると出てくるミョウガ。

なんも世話してないのに、だんだん増える。

ミョウガ、えらい!

それからドクダミも勝手に生えてくる。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年05月26日 20:50)

ありゃー、さっきはなかったのに。新しいのが出ると嬉しくなるねえ。伸び伸びと育っているミョウガですね。我が家のはプランターなので、非常に窮屈。育成密度が高い。去年は8月から30個近く採れたかなあ。今年はもっと採れるかなあ。今年は暑いせいか、アッという間に大きくなった。どくだみは全部抜いた。でも、根が残っているので、しばらくすると生えてくる。欲しいものはなかなか大きくならんのに。でも、緑がきれいじゃ。奥は黄緑、手前は緑。本当にみずみずしい。

_ しらおか (2015年05月27日 09:12)

mutubeeどん、ミョウガの葉っぱの透過光が美しいなぁ、と思って撮ったよ。<br>しかし、わしは、これっぽっちの庭を畑に出来ないというか、、、(^^;<br>薬草畑と呼んでくれたまえ。

_ mutubee (2015年05月27日 19:48)

これっぽっちっていうけど、写真を見れば、すごっく広い感じだよ。畑にするんなら、ミョウガとどくだみには昇天してもらわんといけんで。