トップ «前の日記(2015年05月10日) 最新 次の日記(2015年05月20日)» 編集

猫ろび日記


2015年05月18日 時間が空いてしまった [長年日記]

_ いろいろございました。

で、ようやく気分が上がってきたところです。

まあ、そのうち落ち着くでしょう。

と、のんびり、やりたい事やってました。

_ 日暈

友人がメールで、「出てるよ!」と教えてくれて

カメラもって飛び出した。

環水平アークは見逃した(><)

画像の説明

_ ほたる

このイスの上がなわばり。

画像の説明

_ 星空風景写真講座

日原天文台にて

と、ここ数日のとりとめのない日記だよん。

いかにも自分らしい日常です。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年05月18日 18:09)

始まりがいつだったか、まったく覚えていない。でも、今日も続いている。予報より相当早く降りだしたが、いつものように雨を防ぎながらできることをやった。しかし、寒さに負けてしまい、5時12分に室内に避難してしまった。これからはプランターのすのこに鉢底ネットをつける作業をやるつもりだ。これはたいてい夜にしている作業だ。先日35個も買ったので、大変だ。まだ6つしか済んでない。以前買ったやつも、まだ8つ残っている。

_ しらおか (2015年05月19日 08:36)

mutubeeどん、よくばり~(^^)

_ mutubee (2015年05月19日 19:44)

そうなんよ。自分でもあきれるぐらい強欲なんじゃ。野菜の苗も買うのはキュウリ4つ、ミニトマト3つ、なすび2つに決めとる。今年は特別に、四葉キュウリを2つ、ミニトマトの黄を1つ追加した。キュウリは種から7つ、ゴーヤは去年実が熟さず種が取れなかったので種を買った。過去の経験から、翌年には発芽しないので全部まいたら、10個も出た。去年食べたやつのちょびっと黄土色がかったいがんだ種が2個あったので、それも植えたら芽が出た。去年からゴーヤを植えている北側はモロッコ豆を植えたので、苗は6つしか植えられない。買出しを頼む友人がもらってくれることになった助かった。キュウリの苗も3つ余ったけど、近所の人がもらってくれて、これまた助かった。残っている定植を待つ植物はゴーヤと、強欲から先日蒔いたサニーレタスの2種類だ。ゴーヤはもう少ししたら定植できるが、サニーレタスはまだ双葉だ。今日は街まで自転車で買い物に行ったせいか、ちょっとしんどいので6時54分に作業をやめた。すのこの鉢底ネット付けが待っている。