トップ 最新 追記

猫ろび日記


2015年06月02日 ケータイ写真 [長年日記]

_ 携帯電話のカメラで撮った

空(6月1日)

画像の説明

_ もいっちょ!さかさま

画像の説明

_ シャーくんのぐう

久しぶりの猫写真

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんだ。この打ち寄せる波のような雲は。それに、下のほうの赤っぽい色は。今日も元気に頑張っていたのだが、自転車で外出後..]

_ しらおか [下のほうの赤っぽいのは、夕日の照り返しかな? こちら陽がでてきたよ。 もう梅雨に入ったのかなあ?]


2015年06月03日 ヘルメットが降ってきた [長年日記]

_ 仕事してたら急に衝撃が!!

棚の上に置いてたヘルメットをほたるが落として、わしの頭に直撃したのだ。

一瞬、何が起こったのかわからなくて、その後、痛い!って思った。

バイク(ヤマハR1−Z)が動かなくなって手放して以来

久しぶりのヘルメットとのご対面だった。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [天気予報よりかなり早く降り始め、かなり遅くまで降っていたのに、夕方の水やりが必要な場所があった。昼過ぎまでは風が吹い..]

_ しらおか [昨日はよく降った。 写真展の準備やったから、ちょっと困った。 でも、しょうがないね。 自由奔放な写真展始まりましたよ..]


2015年06月05日 ペンタックスリコーファミリークラブ 石見山口支部写真展 [長年日記]

_ ペンタックスリコーファミリークラブ 石見山口支部写真展

始まりました。

自由奔放な写真の数々をお楽しみください。

6月7日(日)~16:30まで

グラントワ多目的ギャラリー

入場無料

私は石州和紙プリントの猫を出しています。

画像の説明

2015年06月06日 グラントワ [長年日記]

_ 写真展の会場です。

島根県芸術文化センター グラントワ

http://www.grandtoit.jp/

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [1枚目の花は何だ。始めてみる花の気がする。鳥のような、蝶のような、本当に変わった花だ。]

_ しらおか [mutubeeどん、この花はヤマボウシだよ。 咲いて時間がたってるから、くたっとしたところに、雨が降ってさらにくたっ..]

_ mutubee [ヤマボウシかあ。見たことあるなあ。花の状態で、始めてみた気がしたのかな?  葉っぱには見覚えがあるような気がしてたん..]

_ しらおか [葉っぱはハナミズキとそっくりだよ。]


2015年06月08日 写真展終わった [長年日記]

_ ペンタックスリコーファミリ—クラブ

石見山口支部写真展終わったー

自由奔放な展示の写真展楽しかった。

友人知人も見にきてくれて、嬉しかったです。

ご来場くださった方々、ありがとうございました。

スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

_ さてさて

また何か始まるようですにゃあ。

(^皿^)

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [これはまた、変わった花ですね。写真から見る限り、とても小さな花。コケとか、シダの仲間みたい。でも葉っぱは柔らかそう。..]

_ 沙久良祐帆 [時間が合わず、観に行けんかった。無念…。 また写真を見せてね。]

_ しらおか [mutubeeどん、これはコマツヨイグサだよ。背が低い。 感じかたが面白いね~<ツンドラ (^^)]

_ しらおか [沙久良さん、来週の水曜にちにちに持って行くよ。 全部じゃないけど。 韓国料理の劉和さんに2つ飾ってもらう(^^) そ..]


2015年06月10日 アジサイもらった [長年日記]

_ あじさいを

瓶に入れて飾ってたら

画像の説明

_ 猫が葉っぱをかじる

猫ってアジサイ食ったっけ?

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ワシの知り人が飼っている犬は葉っぱを食うんだよ。2軒あって、そのうちの1軒の犬は外に出すと野菜や花の葉っぱがなくなっ..]

_ しらおか [あはは~、動物のやる事は罪がないからね。 聞くと面白い。やられると困るけど。 犬や猫はイネ科の草を食べて、毛玉を吐き..]

_ mutubee [昨日の家の犬の餌食となった苗はトマト、サニーレタス、キュウリなどなど。もう1軒の犬では、ブロッコリーの花蕾は食べない..]


2015年06月11日 今日もアジサイ [長年日記]

_ 昨日から今朝にかけて雨

「こんな時はアジサイじゃ~」と、家のすぐ近くにあるアジサイ撮ってきた。

ピンクばっかり、色んな品種が寄せ植えしてある。

画像の説明

_ 今日飲んでるコーヒー

美味しい。

名前が良い!!

Nyan が入ってる=^ω^=

「ニャングゥエ」

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [色のあるアジサイはやっぱり良いね。我が家のアジサイも昔は青、紫、ピンクとあったのに、今は白ばっかし。よく見ると、もの..]

_ 親かっぱ [今年もメロンありがと!! アジサイといえば「酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」 になるらしいですよ。 園芸レシピサ..]

_ しらおか [へ~、へ~、へ~ 知らんかったというか、なんとなく聞いたことあったけど メカニズムまでは知らんかったし 品種によって..]


2015年06月12日 ねこだらけ [長年日記]

_ 今朝は蒸し暑いのだが

君たち、大丈夫かな?

シャーくんとチャーちゃん

画像の説明

_ 「しまねっこがなんぼのもんじゃい!?」

キューちゃん

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [シャー君の毛皮は暑さには堪えそうですなあ・・・。 毛のある子たち・・・暑すぎない夏だといいね~~。]

_ しらおか [シャーくん、夏は一番大変です。 毛玉だらけになっちゃう。 (^。^;]


2015年06月13日 隅村町 [長年日記]

_ 益田市内のとある村?町?

ときどき通う場所なのじゃ。

ようやっと落ち着いたから行って来た。

画像の説明

_ 喫茶トラカイ

店内のディスプレイがかっこ良すぎる。

ご飯も飲み物もうまい。

お米や野菜は自家製やし。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [そういやあ、大学の裏って言うか、隣には広い田んぼがあったなあ。]

_ しらおか [農短のはなし? 広い圃場があって、田植え実習したよ(^^)]

_ mutubee [農短じゃないよ。農短はすべったんだから。愛媛大学の隣だよ。1枚がそれまで見たこともない広い田んぼで、その数もすごかっ..]

_ しらおか [なるほど(^^) しかし、愛媛大学のほうが上じゃろ~。]

_ mutubee [第一希望は、あくまでも農業関係。愛媛以外はすべてそこを受験したんじゃけど、高校で文系だったので、愛媛は受験科目の関係..]


2015年06月17日 太陽の人 [長年日記]

_ 何となく人に見えたから(^^)

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ワシには額と頭髪の一部に見える。上の輝いている丸いのは当然お天道様。昨日、友人に頼んで炭酸水を買いに行った。今までと..]

_ しらおか [炭酸大富豪や~~ (^^)]

_ mutubee [昨日、肝心なところを忘れとった。布団に入って思い出したが、寝てしまって、忘れとった。今、ツッコミを見て、思い出した。..]

_ しらおか [ええ人やな~(^^) mutubeeどんの大切な友達や。]

_ mutubee [そうや。何でも頼める? 唯一の友って言ったら言い過ぎかな。会って話をする、我が家にやって来るただ1人の男じゃった。と..]



2015年06月19日 キャベツ [長年日記]

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [心惹かれました・・・なんかいる~?]

_ しらおか [中からは何も出てこんかった(^^)]



2015年06月22日 夏至 [長年日記]

_ 今日は夏至です。

曇ってます。

_ モンシロチョウ

画像の説明

_ ガクアジサイ

画像の説明

_ インドハマユウ

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日、テレビでオオムラサキの番組をしていた。幼虫を小学生も番組のナレーターもカワイイ可愛いと言っていたが、ワシには宇..]

_ しらおか [オオミラサキの幼虫、いま画像を検索して見てみた。 茶色い時代が、コアラに似てるね~。 面白い(^^)]


2015年06月26日 地面の葉っぱ [長年日記]

_ 着物の柄みたい

画像の説明

_ 元画像

ヤマイモとヨモギと

あとは分からない。

斜面に生えてる雑草がきれいだったよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [せっかく打ったのが。どこへ行ったのか?  再挑戦。 何の葉っぱ?  人の顔に見えるのもある。 今日は天気予報による..]

_ mutubee [元写真を見て、なーーーんだ、ヤマイモかって思ったら、文字があった。昼前に、先日試しに買ってみた120cmの支柱がとっ..]

_ しらおか [元の画像は後から追加したんだよ。 ペプシ~?? ゼロでも、飲みすぎたらあかんのちゃう~? (^^)]

_ mutubee [以前、テレビで甘さに脳が反応して分泌されるものが体に悪い影響を与えることがあるっていう番組をしていた。カロリーは0だ..]

_ しらおか [もちろん汗かく季節は飲んで良いよ~。 飲みすぎじゃないなら。(^^) 購入量にびっくりしただけ。]


2015年06月30日 昨日の空 [長年日記]

_ 久しぶり気持ちの良い晴れだった

巻雲が美しい。

ここには写らなかったけど、幻日も出てた。

空の美しさも鉱石の美しさも一緒だなあと思った。

困った事があったら、済んだはずの過去に困ったことが、また頭を占領してしまった。不思議やな。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [益田は晴れなんだ。こっちは午後6時から雨の予報だったのに、午後3時くらいから降り始めた。それまでは、当然曇り。あ、そ..]

_ しらおか [mutubeeどん、6月29日は久しぶりに空が青かった。 夕方、友人からメールで「幻日が出てる」と連絡があって 急い..]