トップ «前の日(06-05) 最新 次の日(06-07)» 追記

猫ろび日記


2011年06月06日 ドライブ

_ 息子から昼に「迎えに来て」とメールがあった

浜田に遊びに行った先からだったので何事かと思ったら、友達と益田まで遊びに来たいとの事。

二人なので電車賃を浮かせようと思ったらしい。

わしらも時間があったから迎えに行ったら、特に益田に用事がある訳じゃなかったらしく、それじゃあと4人でドライブに行った。

浜田市の道の駅にある美癒のバイキングで昼ごはんを食べて、(980円で男子高校生が腹いっぱいになるなんてステキ!しかし、この後、息子ととーさんはノドグロコロッケといか焼きを買った)高速道路で邑南町へおいしいアイスを食べに行った。

高速料金は6月19日まで無料やから今のうちやで~。

_ カレープラント

うまそうなカレーの匂いのする植物。

風呂から上がっても手に匂いが残ってた。

しかし、カレーには使わないらしい。びっくり。

ほしい。

(香木の森にて)

カレープラント

_ 馬の背

次に行ったのは、浜田市にある国の天然記念物“畳が浦”。

化石に断層にと地学ファンが喜ぶ場所なのだ。

島根海洋館アクアスの近くにある。

これは馬の背という名前のついた地形。

馬の背

_ そして、今日

なんか体がだるくて仕事がはかどらんなぁ、と思ったら、昨日はドライブ行く前、早朝に土手の草刈りをしたのだった。

畳が浦でも歩いたし。

ああ、体が重いよ~。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 3時のおやつ [カレープランツ植えとるよ〜]

_ しらおか [なんでカレーに関係ないのに、カレーの匂いがするんやろね。 不思議やね~(^^) カレープラント匂ったあとでは、他のハ..]

_ 3時のおやつ [私はカレーに使うって聞いたけどな…どだろ?確かに匂い強いよね。加齢…イヤイヤカレー臭!]


2012年06月06日 めまい

_ 病院いってきます

なんだかめまいがするので、しばらくパソコンをしないでおきます。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ワシの日記風投稿が原因か???   これからは純粋ツッコミを心がけよう。しっかり養生して、体調を整えてください。なん..]

_ ハンナ [女系も 調べる のだ。]

_ もあい [電磁波ってけっこう悪い気がしますよね〜 離れたいときは、離れたほーがいいですよ☆]

_ lululemon sale [It is advised that if you have such a facial shape, you sh..]


2014年06月06日 ほたるの食いしん坊!

_ なかなか馴れない

はずなのだが、食べものがあると机の上まで出て来るよ。

アイスクリーム、良い匂いなんだろう=^_^=

でも、こちらから触ろうとしたら逃げるよ。

画像の説明
画像の説明

2015年06月06日 グラントワ

_ 写真展の会場です。

島根県芸術文化センター グラントワ

http://www.grandtoit.jp/

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [1枚目の花は何だ。始めてみる花の気がする。鳥のような、蝶のような、本当に変わった花だ。]

_ しらおか [mutubeeどん、この花はヤマボウシだよ。 咲いて時間がたってるから、くたっとしたところに、雨が降ってさらにくたっ..]

_ mutubee [ヤマボウシかあ。見たことあるなあ。花の状態で、始めてみた気がしたのかな?  葉っぱには見覚えがあるような気がしてたん..]

_ しらおか [葉っぱはハナミズキとそっくりだよ。]