トップ «前の日(06-04) 最新 次の日(06-06)» 追記

猫ろび日記


2009年06月05日 おひさま屋

_ 羊の毛狩りワークショップに続いて、酵母パン作りに行ってきた。

今度は友達ばっかり。 そして、やっぱり動物を追い掛け回すわし うさぎのうーちゃん 羊のハナちゃんには逃げられた

_ そして羊の写真も

http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/9432

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [すっ・・すごい迫力だ!!]

_ しらおか [あきちゃん、またお世話になりました パン焼くのは“毎日ご飯を炊くのように日常のこととして…”焼いてるあきちゃんの考え..]


2012年06月05日 生き物

_ 九州南部が梅雨入りしたらしい

ここらも、そろそろかな?

この季節の生き物がいらっしゃるよ。

アジサイの葉っぱについたカタツムリ

アジサイの葉っぱについたカタツムリ

_ 招かれざる客

パソコンのディスプレイにとまった蚊

蚊

_ 厳しい視線のチャーちゃん

この後、昼寝の添い寝をさせられた。

チャーちゃん
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [アジサイの葉っぱの色がいいね。モノスッゴクすがすがしさを感じる。花の淡い緑とクリーム色と合うんだね。アジサイの葉っぱ..]

_ mutubee [オッハー。たった今、新聞で見た、猫の携帯パーツ記事。かわいいよ。しらおか屋はもう購入済みかな???  ツイッターでつ..]


2013年06月05日 ぞうさん

_ お鼻のなが~いぞうさん

キューちゃんの後姿でした

キューちゃんの後姿

2015年06月05日 ペンタックスリコーファミリークラブ 石見山口支部写真展

_ ペンタックスリコーファミリークラブ 石見山口支部写真展

始まりました。

自由奔放な写真の数々をお楽しみください。

6月7日(日)~16:30まで

グラントワ多目的ギャラリー

入場無料

私は石州和紙プリントの猫を出しています。

画像の説明

2017年06月05日 しまった!

_ カーテンに爪が引っ掛かった

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [前回のツッコミへのツッコミ返しはここでやるよ。 人たちとあるが、相手は1人だから、人だよ。もし、お巡りさんのことだっ..]

_ mutubee [聞きなれないエンジン音のバイクの音がが聞こえ、上の空き地に止まったので見てみると、お巡りさんのバイクだった。(この時..]

_ しらおか [なるほど、分かったよ。 捕まったのはいいけど、本当に逆恨みが怖いね。 mutubeeどんも大変だったし、ご近所の人た..]

_ みほりん [お久しぶりです~。超時間が取れずで久々にたどり着きました。ダダダーーと写真を見せてもらい満足してます。イチロー元気で..]

_ しらおか [みほりん、お疲れ様です(^^) ハーネスの会の資料届いてます。 今日、会費の支払に行きます。 業務連絡にグッドタイミ..]

_ みほりん [はあい(^^♪ 石見で開催せんといけんね~。]


2019年06月05日 イチロー

_ 窓と洗面台の間にはさまって寝るのが好き

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [本日〇回目の訪問。 これも、お昼寝中ですか?  今日は朝から暑い。写真のニャンは涼しげじゃ。]

_ mutubee [今日は昨日より暑い。それも、蒸し暑い。予想最高気温は29℃だ。12時30分に歯医者の予約をしているのに、大変じゃ。]

_ しらおか [mutubeeどん、歯医者さん行きお疲れさん。 このニャンはイチローだよ。 中身は人間と思うよ。]

_ mutubee [虫歯だった。それにしても暑い。]

_ mutubee [大雨洪水警報がでた。スマホのアラーム(?)が鳴ったらしいが、爆睡中だったのか、起きてから聞いて知った。雨の音もすごか..]

_ しらおか [mutubeeどん、何事もなくて良かった。(^^) こちら、窓開けてたんで夜中に起きて閉めるはめになった。]

_ mutubee [ここらを通り越して、関東の方が梅雨入りしたね。ここらはいつになるのかなあ。坂町小屋裏のおばは避難所に行っていた。]

_ しらおか [坂は去年の豪雨で被害にあってたんじゃないかな? 避難所に行ったの正解! 何事も無くて良かったね。(^^)]

_ mutubee [そうなんよ。道路を挟んだ向かい側、川側の隣の家は被害にあって住めなくなったけど、おばの家は庭に土砂が侵入しただけです..]

_ mutubee [今、海上保安大学の花火大会が終わった。毎年見ているのに、今年は、こんなにきれいじゃったかのうと思うほどきれいだった。..]


2020年06月05日 さんぽ

_ ねこのしっぽ

画像の説明

_ ヤマボウシ

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も新作、ありがとう。下の花は見たことあるが、名前はわからん。 今日は天気予報まで気温は上がらなかった。昨日並み..]

_ しらおか [下のは「ヤマボウシ」だよん。]

_ mutubee [昨日はコスモスの苗をもらってきた。今、植えてきた。ポットに横になった状態で入っていたので、垂直からの30度礼、状態に..]

_ みほりん [真ん中のねこのしっぽ ほんとにねこのしっぽだねえ♪]

_ しらおか [みほりん ねこのしっぽの本当の名前は「チガヤ」と言います。 でもやっぱり「ねこのしっぽ」=^ω^=]