トップ «前の日(06-01) 最新 次の日(06-03)» 追記

猫ろび日記


2009年06月02日 カゴノキ

_ 古い往還道が通れるようになったので、バイト先の人と行ってきた。

岩清水という立て看板のところに立っていた木が印象的だったので写真に撮った。 カゴノキの表面 これはカゴノキというクスノキ科の樹木で、成長するにつれ自然に表皮がはげて不思議な模様ができる。

2010年06月02日 今日は暑いなぁ

膝の上のちゃーイラスト

_ 今日は昼から暑いなぁ、と思いながらパソコンに向かっていたら、

ちゃーちゃんが膝の上にきて、寝た。

さらに暑くなった。

きっと牛乳がもらえない腹いせにわざとやっているんだと思う。

_ そのうえ、キューちゃんもデスクの上に来て寝はじめた。

なんてこった…

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ウム、ウム。午後7時に西日のあたる部屋は25度だった。暑いと結うより、蒸し暑いという感じで、気持ち悪い汗が出た。そん..]

_ しらおか [そして、今日も午後から暑いね(^^)]

_ mutubee [昼前に外でゴソゴソしてたら、汗ダラダラ。でも昨日のように蒸し暑くないので、風が気持ちイイ。4日連続で外出したら足が悲..]


2012年06月02日 気になる風景

_ ぞうさん

よそのお宅の玄関先。

なんか気に入ったのだ。

ぞうさんのいる玄関

_ また、やっちまった

財布を持たずに外出。

図書館によったときに、財布(図書館のカード)を持ってないことが判明したため、お店に入る前に気付いた。

よかった(^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やっと・・・。なぜかしら、ものスゴーーーク長く感じられる。最新の情報に更新のポッチンを押して、更新画面が出るとものス..]

_ しらおか [mutubeeどん、期待しすぎじゃ~~(^^) 「きのう何食べた」は、漫画の単行本のこと。⑥巻が最新刊なのよ。]


2015年06月02日 ケータイ写真

_ 携帯電話のカメラで撮った

空(6月1日)

画像の説明

_ もいっちょ!さかさま

画像の説明

_ シャーくんのぐう

久しぶりの猫写真

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんだ。この打ち寄せる波のような雲は。それに、下のほうの赤っぽい色は。今日も元気に頑張っていたのだが、自転車で外出後..]

_ しらおか [下のほうの赤っぽいのは、夕日の照り返しかな? こちら陽がでてきたよ。 もう梅雨に入ったのかなあ?]


2021年06月02日 扇風機

_ イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [扇風機が回っとるん? 今日は蒸し暑い。昨日、一昨日みたいには暑くない。]

_ しらおか [この写真撮った時には回ってなかった。窓から入る風で十分だった。 けど、最近暑いね~。]

_ mutubee [それゆえ、今日は寒く感じる。蒸すけど。天気予報よりだいぶ早く降りだした。気がする。]

_ mutubee [一昨日、ウグイスの鳴き声が聞こえなかったので、ウグイスの時期は終わったのかと思ったら、昨日から聞こえ出した。]

_ しらおか [こちらは、すずめ、つばめ、からす、しじゅうから、むくどりの声がよく聞こえる。 こないだ、巣立ちしたばっかりのコゲラが..]

_ mutubee [今年はムクドリがいないので、変な気がする。ま、ずうっと昔はいなかったんじゃけど。ウグイスも山に行かんと鳴き声は聞けん..]

_ mutubee [ムクドリじゃなくてヒヨドリじゃ。ン? どっちじゃ? ウン、ヒヨじゃ。]

_ しらおか [こちらも、ヒヨドリも聞こえるよ。]

_ 親かっぱ [連絡用に使ってすみません。 今年も贈り物ありがとうございます。]

_ しらおか [親かっぱへ どういたしまして。連絡ありがとう。=^ω^=]


2022年06月02日

_ 津和野カトリック教会

初めて教会の中に入った。 ステンドグラスの色が綺麗なので 画像の説明

_ 益田の空

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ステンドグラスの写真大人の雰囲気~♪ 色っぽいなあ。]

_ しらおか [みほりん ありがとう。 自分でもびっくり。 いつもと全然違う写真が撮れました。]