トップ «前の日(05-31) 最新 次の日(06-02)» 追記

猫ろび日記


2011年06月01日 シャーくんとチーちゃん

_ モノクロコンビ

たたんだ布団の上で昼寝中です。

シャーくんの肉球がかすかにピンクです。

昼寝中

2013年06月01日 「その時の光、その時の風」

_ 松尾勝義 石州和紙プリント 写真展

「その時の光、その時の風」

石正美術館ギャラリーで6月7日(金)まで

入場無料 *月曜休館

松尾さん、ペンタックスファミリー仲間だったので行ってきた。

朝、息子が車を使うというので、早めだけど行っとくか、と思ってたら、相方が午前中三隅に行く、と言うのでこっちの車に便乗して、用事が終わってから一緒に写真展見た。

早い時間だったからか、他のお客さんもまだ少なく、松尾さんに作品を一つ一つ解説してもらった。

良い写真がいっぱいあるから、興味のある人はぜひ見に行ってちょ~。

わしも和紙プリントしてみたくって、石州和紙会館へ行ってプリントしてもらった。デジタルデータを持ってたらやってくれるのだ。

料金はA3サイズで500円+紙代の実費。

それに、もう一枚和紙を裏打ちしてもらう(紙代実費+500円)と、なんと我ながらエラソーな写真が出来上がったよ。

午後から「松尾勝義 作品を語る」を聞いて、帰った。

松尾さん、元気そうで良かった。

個展おめでとう~。

_ ジュース瓶

三隅の道の駅で時間つぶし中に撮影。

美都のゆずサイダー

2016年06月01日 贈答用猫詰め合わせ

_ 誰にもやらんけど~

画像の説明
画像の説明

2017年06月01日 写真展のお知らせ

_ [ Photosynthesis ]

6CO2 + 12H2O → (CH2O)6 + 6H2O + 6O2

_ 石州和紙会館で写真展が始まりました。

風変わりな写真ですが、楽しんで頂けましたら幸いです。

6月1日~7月30日(日)

9:00~17:00

入場無料

休館日(月)*月曜日が祝日の場合は、翌平日。

http://www.sekishu.jp/

画像の説明

_ レーザー加工写真

和紙にレーザーで写真を焼き付けています。

レーザー加工は、ギフト工房 楓さん。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [できるものなら実物をこの目で見たい。風変わりな写真ってのも興味あるが、レーザー加工写真てえのはもっと気になる。未知の..]

_ しらおか [レーザー加工は、紙をレーザーで焦がして茶色くしてるよ。 出力が強かったら、焼けちゃったり、穴が開いたり、 調節が難し..]

_ mutubee [詳しい?  親切な解説、ありがとう。店の看板で見たことがある。 昨夜、10時前の雷、雨はすごかった。今日は6時前に起..]

_ しらおか [mutubeeどん、ええ感じや~ん(^^)]

_ mutubee [今朝6時前にどえらい目にあった。以前から山鎌を持って山の方に行き、帰ってくる70歳くらいの男が相手だ。以前から、我が..]

_ mutubee [ちなみに、全部で8人も来た。その後、似顔絵を描くために2人来た。]


2020年06月01日 島根県で一番大きな木

_ クスノキ

久しぶりに行って来た。 去年、この近くにあるペットの火葬場で、一番大切だった猫を弔った。 15歳まで生きたので、まずまずの長生きだったけど。 画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [連日の UO ありがとう。すごいクスノキだね。とっても御利益のある神様が宿っとるに違いない。大学の教室の裏、2番目の..]

_ しらおか [この木の枝に登ったり、周りを駆け回ってるペット達がいるはず。=^ω^=]

_ しらおか [何本かの木が根元からくっついてるみたい。]

_ mutubee [そうなんだ。写真ではわからんよね。何本かがくっついとっても、すごいよね。]

_ mutubee [今、大葉を植えてきた。3株だと思っていたが、5株もあった。根がケチなので、全部植えた。家で植えたやつは硬くておいしく..]

_ mutubee [夕方スズランの株分けをした。前からグチグチ言っていたけどほっといたら、2,3日前の雨の日に植木鉢から出して、おうじょ..]

_ みほりん [すごいクスノキですねえ。場所はどこですか? 教えてくださーい。]

_ しらおか [mutubeeどん、移植、定植お疲れさんでした。 昨日、一昨日と暑かったでしょう。 今、仕事が入ってて、今週は写真..]

_ しらおか [みほりん、この木は津和野町(旧日原町)にあるよ。 車で行けるよ。 国道9号線からも近くて、行きやすくて良い所です。 ..]

_ みほりん [ありがとう。見てみまーす♪]