トップ «前の日(06-02) 最新 次の日(06-04)» 追記

猫ろび日記


2009年06月03日 写真塾

_ 栗山豊さんというアマチュア写真家を中心にした集まりに参加することにした。

2ヶ月に1回集まって、定期的に展示会もするので、写真も半強制的に撮れるのが、わしみたいなケツに火が付かないと何もしない面倒くさがりにはいいかなと思って入会したとたん、さらにコアな写真塾が立ち上がり、(成り行き上)そこにも参加することに。

で、最初に参加したのが、この写真塾の発足会だった…。

(NHKも取材に来てた。栗山さんをおっかけてるらしい。)

正直、いきなり面倒くさくなった。なんと申し訳ない。

が、これも運命と諦め、じぶんを叱咤激励?鼓舞?するつもりなのであった。

_ こう書いてみたら、自分でじぶんがなんてバチあたりなのかと思った。(−−;


2010年06月03日 昨日の証拠写真

_ 昨日の様子

_ まず、ちゃーちゃんが膝の上で寝る。

ちゃーちゃんスヤスヤ

_ そして、キューちゃんが

パソコンデスクの上で寝る。

キューちゃんスヤスヤ

_ 畑の様子

かぼちゃ かぼちゃ

_ ドクダミの侵略がはげしいなあ

_ 赤シソ

赤シソ これで梅干しに色をつけるのだ
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [梅は冷凍保存でもするのかい? メールの送受信が出来んようになった。IDとパスワードを入力してもダメじゃ。IDとパスワ..]

_ mutubee [ちごおた。ユーザー名じゃった。]

_ しらおか [多分ユーザー名は、メールアドレスの@の前じゃないかな? 梅は梅干しにするんだよ。おいしいよ(^^)]

_ mutubee [梅は今が季節ですが、あのシソが収穫できるのは何時? それが気になる。]

_ しらおか [シソの収穫は、梅を塩漬けして土用干しする頃には間に合ってほしいな。 梅干しの赤は赤シソの赤だから、ちょうど良いタイミ..]

_ mutubee [梅の準備が出来たらシソを収穫すればいいんだよね。成長を待たなくても。]


2011年06月03日 猫4コマまんが14

_ そっくりさん

そっくりさんは、後にご近所の猫好きのかたが飼い主さんを探して、めでたくもわられていきました。

デッカちゃんのそっくり猫さん

_ 梅並木

青梅がいい感じです。

夕方梅を見てたら、知り合いの2人連れがウォーキングにきた。

わしはそのまま合流して、今まで歩いたことないぐらいの長距離ウォーキングになった。

夕方の風が涼しくて気持ち良かった。

明日ぐらい筋肉痛がでるかも(^^;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ diablo 3 gold [It looks like these are a superb type of [url=http://www...]


2012年06月03日 さんぽ

_ ムラサキカタバミ

さんぽの途中で見る草花が好き。

でも、うちで生けるのはきらい。

めんどーくさいし、猫がひっくり返すし。

ムラサキカタバミ

_ アジサイ

色づき始めた。

アジサイ

_ オオキンケイギク

とナミテントウ

この花は特定外来生物なんだって。

オオキンケイギクとナミテントウ

_ うちの庭

すごいね~

ジャングルだね~

狭い庭が広く見えちゃうね。

ええかげん落花生とショウガを植えたいんだけどな…。

うちの庭
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ワシの知り合いは活けた花を猫が食べるので、活けないのだ。我が家のアジサイも咲いてきたぞ。オオキンケイギクは特定外来生..]

_ mutubee [また、やってしまった。肝心なことを忘れちゃった。ワシが先日駆除した雑草。おそらく、このムラサキカタバミというやつじゃ..]

_ mutubee [かなり前のことだが、ミニトマトの第1房に沢山花がついているので数えたら74あった、もう1本も数えたが分かれた枝がから..]

_ しらおか [豊作じゃ~~ いっぱい野菜食べればいいじゃん(^^) うちはドクダミが豊作で、やれん。]

_ mutubee [豊作は喜ばしいことなんじゃが、冷蔵庫の肥やしになることがありすぎて悩んどる。サニーレタスも自家消費は1割以下になった..]

_ lululemon sale [Oakley Sunglasses cheap It can quickly bring clients from ..]


2013年06月03日 晴れ

_ 梅雨の晴れ間

昨日までとうって変わって、今朝は良い天気。

チャーちゃんも日光浴中。ビタミンDを合成するのじゃ。

息子が帰って来てて、車が使えずちと不自由だったが、今日からまた自由だ。

いや、帰ってくるのはうれしいんだけどね。

今回は帰ってきても、家で寝なかったな。

日光浴中のチャーちゃん

2015年06月03日 ヘルメットが降ってきた

_ 仕事してたら急に衝撃が!!

棚の上に置いてたヘルメットをほたるが落として、わしの頭に直撃したのだ。

一瞬、何が起こったのかわからなくて、その後、痛い!って思った。

バイク(ヤマハR1−Z)が動かなくなって手放して以来

久しぶりのヘルメットとのご対面だった。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [天気予報よりかなり早く降り始め、かなり遅くまで降っていたのに、夕方の水やりが必要な場所があった。昼過ぎまでは風が吹い..]

_ しらおか [昨日はよく降った。 写真展の準備やったから、ちょっと困った。 でも、しょうがないね。 自由奔放な写真展始まりましたよ..]