トップ «前の日記(2012年06月02日) 最新 次の日記(2012年06月04日)» 編集

猫ろび日記


2012年06月03日 さんぽ [長年日記]

_ ムラサキカタバミ

さんぽの途中で見る草花が好き。

でも、うちで生けるのはきらい。

めんどーくさいし、猫がひっくり返すし。

ムラサキカタバミ

_ アジサイ

色づき始めた。

アジサイ

_ オオキンケイギク

とナミテントウ

この花は特定外来生物なんだって。

オオキンケイギクとナミテントウ

_ うちの庭

すごいね~

ジャングルだね~

狭い庭が広く見えちゃうね。

ええかげん落花生とショウガを植えたいんだけどな…。

うちの庭
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年06月03日 11:59)

ワシの知り合いは活けた花を猫が食べるので、活けないのだ。我が家のアジサイも咲いてきたぞ。オオキンケイギクは特定外来生物なのか。それで、知らん間に大繁殖しているんだ。へぇ、ショウガも植えるんだ。今日もありがとう。今日は非常に爽やかな気持ちになった。ナンセ、天候が天候だから。そういえば、今朝キュウリを6本収穫した。でも少し小さいんだ。16㎝前後ばっかり。でも味が濃くて、ウマイのだ。

_ mutubee (2012年06月03日 12:05)

また、やってしまった。肝心なことを忘れちゃった。ワシが先日駆除した雑草。おそらく、このムラサキカタバミというやつじゃ。インターネットで調べてみたが種類もけっこうあり、これも外来種で野生化したものらしい。

_ mutubee (2012年06月03日 22:48)

かなり前のことだが、ミニトマトの第1房に沢山花がついているので数えたら74あった、もう1本も数えたが分かれた枝がからまって数えにくかったので50過ぎでやめた。昨日また数えたらやっぱり74あった。途中でやめたもう1本は落ちてしまった花が20近くあったが、それでも70以上あった。74の方は1つも落ちてなかった。一昨年は1本で100以下のものがあったので驚きの数だ。キュウリも去年より小さいが沢山なるし、縁起がよいのを通り越して、気持ち悪い。

_ しらおか (2012年06月04日 09:41)

豊作じゃ~~<br>いっぱい野菜食べればいいじゃん(^^)<br>うちはドクダミが豊作で、やれん。

_ mutubee (2012年06月04日 11:09)

豊作は喜ばしいことなんじゃが、冷蔵庫の肥やしになることがありすぎて悩んどる。サニーレタスも自家消費は1割以下になった。女房は喜んでもらえるんじゃけええじゃないと言うど、やっぱり・・・。仕方がないのでサニーレタスやキュウリ、紅白二十日大根のサラダ、キュウリと紅白二十日大根の浅漬け、チンゲン菜や小松菜、葉大根と油揚げの煮物などワシのレパートリーがドンドン増えている。

_ lululemon sale (2013年07月03日 11:23)

Oakley Sunglasses cheap It can quickly bring clients from around theTrying to fully grasp every facet of marketing with articles at once can drive you nuts. lululemon sale http://www.theolmec.com [url=http://www.theolmec.com]lululemon sale[/url]