2012年06月25日 小さな自然館 [長年日記]
_ 個人が運営する博物館「小さな自然館」
へ行ってきた。(江津市桜江町)
先代館長だったおじいさんが亡くなって、どうするのかな?と心配半分
再開の期待半分でいたところ、毎週日曜日に開館という情報があった。
化石や鉱物がいっぱいあるよ。
公式ホームページはこちら
http://www.geocities.jp/small_nature/
_ 恐竜の卵の化石
中国ゴビ砂漠産

_ ビカリアの化石
巻貝。益田市産!


_ 若様
たぶんトノサマバッタの幼児期

_ カフェ・ミューイで
カフェラテとカフェオレ飲んで帰った。
もちろんアイスクリームも食べたよ。
腕のギブスを見てお店の人がどうしたの?と心配して聞いてくれた。
わし 「熊と戦いました」
お店の人「またまた~(笑)」
相方 「机から落ちました。40歳過ぎて机から落ちる人もめずらしいでしょ」
お店の人「頭打たなくて良かったね」
相方 「頭打ったほうが刺激があって良かったかも」
わし 「そうそう、頭良くなってたかも。…おいっ!」そこでギブス・ラリアットがさく裂。


_ さくらや
帰りに浜田で息子を拾って、6時過ぎに益田に着いた。
晩ごはんをお好み焼きの「さくらや」で食べてたら、あとから3時のおやつさんも一家でご来店。
さくらやのご主人にはギブスを隠してたのに、バレてしまった。
そこで「どうしたの」と、本日3回目の「熊と戦いました」。
40過ぎてたから机から落ちた…と私は思う(^_^;)初老の我らなのじゃ。うちは全く外出せず【さくらや】が唯一のお出かけじゃった。久しぶりのさくらや。うまし!!
もう金輪際机には上がりません(^皿^;<br>さくらや、おいし~よね♪<br>大田ではバトンさんに出会ったよ。<br>大田だるま通りマルシェっていうのに出店されてた。<br>「熊と戦った」って言ったら、「本当は犬?それとも、ご主人?」だて。
今日は体調が一段と悪い。それでも欲を出して、運搬を友人に頼み、買い物に出かけた。店に行ったら求める品は売り切れていた。疲れが倍になった。でも今は少し動いたおかげで、爽やかな気分だ。といいつつ、頭が重く、肩は痛く感じてきた。
いかん。肝心な用件を書き忘れた。忘れたことは思い出したが、内容は思い出せん。老化がすすんどる。年はとりたくない。
わしもこないだ不整脈と言われた。歳というか更年期?<br>こまったもんだが、どーにもならん。
I simply love these types world of warcraft gold http://www.u7buy.com/wow/wow-gold-eu.html [url=http://www.u7buy.com/wow/wow-gold-eu.html]world of warcraft gold[/url]. My spouse and i dealt with my service with the Mink Engine oil each month they as well check such as recent.