トップ «前の日記(2012年06月13日) 最新 次の日記(2012年06月22日)» 編集

猫ろび日記


2012年06月21日 ひさびさに [長年日記]

_ 写真アップします

用事があったり、遊びにでたりといろいろしとりました。

片手で何かと時間がかかるのと、疲れて昼寝する時間もいるし…

パソコンしたら、すぐに目が疲れてしまうというものあった。

が、

雨上がりに写真を撮る気分になりました。

「シルエット」というカラーモードで撮ってるから、ちょっと暗い雰囲気なのだが本人はまあ元気なほうです。

「元気なあほう」ではないよ。

_ 河原のイネ科の草

画像の説明

_ コンクリの間

から生えてるヨモギ

画像の説明

_ マルベリー

フェリスさんの庭に、もんのすごく桑の実(マルベリー)が生ってるのを、6月初めにいっぱい採らせてもらったよ。そんでジャムを作った。

で、今日はY女子と一緒に行った。

お昼におにぎりまで出してもらって、なんだかピクニックのようだった。

楽しかったよ。

まだまだ収穫できるよ。

わしは、Y女子の生後3ヶ月の息子くんをだっこしていた。

…えっと何だったけ、あの大きな布でだっこするやつ、あれを使ったのが初めてだったよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年06月21日 20:31)

1週間以上間があいたぶん、写真に濃厚さがある。と、思うのはわたしだけ???  以前の写真でも感じたことだが、重厚な感じがして非常に良い。好いかな???  <br><br>今朝10時半ごろ、急に帳場の仕事が舞い込んだ。明日も9時30分出発だ。通夜と当日と2回帳場なんて初めての経験。こうなったのは葬儀場がひろまってからのことらしい。<br><br><br>天気が悪いんじゃけんいつも以上に気を付けんさいよ。

_ しらおか (2012年06月22日 09:39)

うん、気を付けるよ。<br>mutubeeどんもね。<br>今日もいい天気だから写真撮ると思うよ。

_ mutubee (2012年06月22日 12:42)

今帳場の仕事が済んで帰ったところ。UP,楽しみにしてるよ。