トップ «前の日(06-24) 最新 次の日(06-26)» 追記

猫ろび日記


2009年06月25日 あり

_ 暑くなってきたので、猫の食べ残しにアリがたかるようになった。

1回の量を少なめにあげないといけない季節だ。

暑いからか、食べる量も減ったし。わしも減らそう。


2010年06月25日 普段の生活

_ まず、コンピュータ関連の仕事をしているキューちゃんは、いつも忙しくて、今日もOAイスの上で仮眠中。

仮眠中のキューちゃん

_ ちゃーちゃんは布団の上でスヤスヤ。

昼寝中のちゃーちゃん

2011年06月25日 雨上がり

_ 昨日の夕方は何回も通り雨が通った。

けど、雷様は鳴らなかった。

雨上がりの様子を撮った。この後、また雨がザーっときた。

gallery Fu で雨宿りしようかとも思ったけど、走って帰った。

カメラはタオルを巻いて守った。

今朝は快晴だ。

雨露
よそんちの薔薇

_ 昼間の猫

キューちゃんものびてるよ。

チーちゃんがこっち見てるのわかるかな?

猫座布団洗わなくっちゃだなあ。

キュー&チー
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日の昼、そうめんを作った。キュウリとかまぼこを切り、錦糸卵を作ってそうめんをゆがいた。1時間5分かかった。食べてい..]

_ しらおか [mutubeeどん、お疲れ様~。そうめんおいしかったでしょう(^^) 我が家の庭は、ドクダミとミントとミョウガが元気..]


2012年06月25日 小さな自然館

_ 個人が運営する博物館「小さな自然館」

へ行ってきた。(江津市桜江町)

先代館長だったおじいさんが亡くなって、どうするのかな?と心配半分

再開の期待半分でいたところ、毎週日曜日に開館という情報があった。

化石や鉱物がいっぱいあるよ。

公式ホームページはこちら

http://www.geocities.jp/small_nature/

_ 恐竜の卵の化石

中国ゴビ砂漠産

ハドロサウルスの卵の化石

_ ビカリアの化石

巻貝。益田市産!

ビカリアの化石

_ 香木の森

その後、香木の森へ行った(邑南町)

アリがシジミチョウの幼虫を巣に持って帰るところ。

共生するらしい。

アリとシジミチョウの幼虫

_ 若様

たぶんトノサマバッタの幼児期

若様バッタ!?

_ カフェ・ミューイで

カフェラテとカフェオレ飲んで帰った。

もちろんアイスクリームも食べたよ。

腕のギブスを見てお店の人がどうしたの?と心配して聞いてくれた。

わし  「熊と戦いました」

お店の人「またまた~(笑)」

相方  「机から落ちました。40歳過ぎて机から落ちる人もめずらしいでしょ」

お店の人「頭打たなくて良かったね」

相方  「頭打ったほうが刺激があって良かったかも」

わし  「そうそう、頭良くなってたかも。…おいっ!」そこでギブス・ラリアットがさく裂。

カフェラテとカフェオレ

_ でかいヒナ

巣立ち間近のツバメのヒナ。

江津の道の駅サンピコ産

ツバメの巣

_ さくらや

帰りに浜田で息子を拾って、6時過ぎに益田に着いた。

晩ごはんをお好み焼きの「さくらや」で食べてたら、あとから3時のおやつさんも一家でご来店。

さくらやのご主人にはギブスを隠してたのに、バレてしまった。

そこで「どうしたの」と、本日3回目の「熊と戦いました」。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ 3時のおやつ [40過ぎてたから机から落ちた…と私は思う(^_^;)初老の我らなのじゃ。うちは全く外出せず【さくらや】が唯一のお出か..]

_ しらおか [もう金輪際机には上がりません(^皿^; さくらや、おいし~よね♪ 大田ではバトンさんに出会ったよ。 大田だるま通りマ..]

_ mutubee [今日は体調が一段と悪い。それでも欲を出して、運搬を友人に頼み、買い物に出かけた。店に行ったら求める品は売り切れていた..]

_ mutubee [いかん。肝心な用件を書き忘れた。忘れたことは思い出したが、内容は思い出せん。老化がすすんどる。年はとりたくない。]

_ しらおか [ わしもこないだ不整脈と言われた。歳というか更年期? こまったもんだが、どーにもならん。]

_ world of warcraft gold [I simply love these types world of warcraft gold http://w..]



2014年06月25日 梅雨の晴れ間

_ 昨日から良い天気だ

8月から、パン屋のOn・y・va!で、写真展決定~。

やっぱり猫かな~、それとも風景が良いかな~、と思案中。

_ そして、ほたる

黒猫チーちゃん、絶体絶命…。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [mutubeeどん、野菜の写真届いたよ。 ありがとう(^^) 自分で食べる物を作れるのって良いね~。 うちの荒れ庭は..]

_ しらおか [mutubeeどん、↓の猫のグーの手写真のツッコミ。 (−−; 件数越えて、すぐにツッコミ返しができんかった(^◇^..]

_ mutubee [個人的には、緑の風景オンリーでお願いしたい。しかーーーし、個を主張するなら猫オンリーだろう。 ほたるチャンと写って..]

_ しらおか [猫展に決めた。 で、食われてるのが黒猫チーちゃんで、もう1匹(こっちもチーちゃん)は「逃げろ~!」ってな感じ(^皿^..]


2016年06月25日 今日は曇り

_ アジサイとミツバチ

画像の説明

_ ネム

画像の説明

_ イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [あじさい。よそのはよう咲いとるのに、我が家のはできが悪い。そういえば、下の家のもいつもの4分の1位しか咲いとらんなあ..]

_ しらおか [ネムの花びら、不思議で面白い。 なんでこんな形にしたんかな?]

_ みほりん [イチローすごい!カーテンレールだよねっ!]

_ しらおか [みほりん、そうそう。 カーテンレール。 やんちゃ猫は、ここに登ります。 写ってないけど、右のほうに棚があって、まず棚..]


2017年06月25日 アイスとコーヒーと昼寝

_ 今日は、雨で自治会の掃除に行かずに済んだけど

作らんとあかん書類を作って

その後、午前中はパソコンボランティア行って

午後からカメラの集まりだった。

くたびれて帰ったけど、アイスクリーム食べてコーヒー飲んで昼寝して復活。

もう夕方やけど、以前は、これでも復活できんかったから良し。

ちょっと忙しすぎる日だった。

またまた会合が重なってしまって、どちらも行かない訳にはいけなくて

(カメラなんて趣味やから休んでもエエんやけど行きたかった!)

雨降って良かった~(^^;

なので雨粒の写真。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ン~~~ン。今日は蒸し暑さがどんどん増してくる。 朝のツッコミの後、珍しくひと眠りした。ズーーーッと調子が良かったの..]

_ みほりん [ステキな写真ですねえ♪雨粒いろんな水玉のカタチで写真で見ると面白いねー♪ 忙しすぎた一日・・・お疲れ様でした。お昼寝..]

_ しらおか [今朝も蒸し暑いな~と思ってたら、雨が降り出した。 フォトコンテストの準備中。 印刷できたので、発送やら、応募のお願い..]

_ mutubee [本当にムシムシするね。外では結構涼しい風が吹くのでそうでもないけど、家に入ると汗がにじんできて、蒸し暑さを実感する。..]

_ しらおか [mmutubeeどん、ごめんね。 ニャンコに代わって謝ります。 耕した柔らかい土の所が好きみたい。 物の塩分で枯れ..]