トップ «前の日(06-25) 最新 次の日(06-27)» 追記

猫ろび日記


2012年06月26日 展示紹介

_ 早川ユミ 種まきびとの台所展

萩市 俥宿 天十平にて

7月1日(日)まで 10:00−18:00

会期中無休

画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [思い出したぞ。25日の“ビカリアの化石”パッと見た瞬間グッとくるものを感じた。感動とはまた違う何かだ。でも表現が思い..]

_ しらおか [化石や鉱石は地球のロマンを感じるのじゃ。 と、人には言うのだが、「???」って顔されることが多い(−−) mtub..]

_ mutubee [欲がダンダン増してきて、種類も数も増えて、プランターも増えるて所狭しと並んでおり困ったもんじゃ。作物も食べ切れん量で..]

_ sac vanessa bruno [Even the non Fake Oakley Sunglasses tinted fashion Oakley ..]

_ fake oakleys [Shi Yongbing collectors of this collectioReplica Oakley Su..]

_ cheap jordans [An impressive share, I just given this onto a colleague wh..]

_ firefall power level [An awesome device, I personally bring firefall power leve..]


2013年06月26日 白黒

_ 散歩の途中の

白黒写真。

今日は雨降りだ。

降ってない日には散歩をする。

イチゴツナギ

図鑑を見て一番似てたから多分そうだろう。

イネ科の草

細い茎にイチゴをさしたから、って書いてある。

白い穂が線香花火みたいにならんかな~と思いながら撮った。

たぶんイチゴツナギ

_ あじさい

アブのような、ハエのような虫だけ色を残してみた。

アジサイ

_ バラ

曇り空をバックに撮ってみた。

逆光好きやね~。

バラ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_  [今日は一日雨降りのようですな~~。 白黒の写真がぴったりきます。 イチゴツナギの名前・・初めて聞きたけど、かわいい名..]

_ しらおか [みさん、雨は止んだけど曇りですな~。 イチゴツナギはイネ科にあるまじき可愛らしい名前でびっくりしました。 みさん…誰..]

_ mutubee [イチゴツナギ   逆にしたら、線香花火に見えるんじゃないの。 アブのような、ハエのような虫   存在は説明を読んで..]

_ しらおか [mutubeeどん、帳場お疲れ様でした。 ゆっくり休んでね~。]


2015年06月26日 地面の葉っぱ

_ 着物の柄みたい

画像の説明

_ 元画像

ヤマイモとヨモギと

あとは分からない。

斜面に生えてる雑草がきれいだったよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [せっかく打ったのが。どこへ行ったのか?  再挑戦。 何の葉っぱ?  人の顔に見えるのもある。 今日は天気予報による..]

_ mutubee [元写真を見て、なーーーんだ、ヤマイモかって思ったら、文字があった。昼前に、先日試しに買ってみた120cmの支柱がとっ..]

_ しらおか [元の画像は後から追加したんだよ。 ペプシ~?? ゼロでも、飲みすぎたらあかんのちゃう~? (^^)]

_ mutubee [以前、テレビで甘さに脳が反応して分泌されるものが体に悪い影響を与えることがあるっていう番組をしていた。カロリーは0だ..]

_ しらおか [もちろん汗かく季節は飲んで良いよ~。 飲みすぎじゃないなら。(^^) 購入量にびっくりしただけ。]


2016年06月26日

_ トンボが写ってた

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は久々の快晴だった。用事で外にいただけでも汗が流れた。明日からは、また天気が悪くなるので、本当に恵みの天気だと感..]

_ しらおか [梅雨の晴れ間は、洗濯物が乾くのが大変うれしい。 写真も撮れるし。 でも、雨も好き☂ 今日は午後から雨かなあ?]

_ みほりん [おおお♪トンボが写ったね~~]

_ mutubee [今日は久しぶりに早朝から体調がよく、6時半に歩いて買い出しに行った。帰って朝食。その後、キュウリとミニトマトの固定を..]

_ しらおか [みほりん、最近トンボがたくさん飛んでるよ。 ナツアカネかなあ? (^^)ノ]

_ しらおか [mutubeeどん、早起きやね~。 雨が降り出して残念(^^;]