トップ «前の日記(2013年06月25日) 最新 次の日記(2013年06月27日)» 編集

猫ろび日記


2013年06月26日 白黒 [長年日記]

_ 散歩の途中の

白黒写真。

今日は雨降りだ。

降ってない日には散歩をする。

イチゴツナギ

図鑑を見て一番似てたから多分そうだろう。

イネ科の草

細い茎にイチゴをさしたから、って書いてある。

白い穂が線香花火みたいにならんかな~と思いながら撮った。

たぶんイチゴツナギ

_ あじさい

アブのような、ハエのような虫だけ色を残してみた。

アジサイ

_ バラ

曇り空をバックに撮ってみた。

逆光好きやね~。

バラ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ (2013年06月26日 09:00)

今日は一日雨降りのようですな~~。<br>白黒の写真がぴったりきます。<br>イチゴツナギの名前・・初めて聞きたけど、かわいい名前ですね~。

_ しらおか (2013年06月26日 13:53)

みさん、雨は止んだけど曇りですな~。<br>イチゴツナギはイネ科にあるまじき可愛らしい名前でびっくりしました。<br>みさん…誰?

_ mutubee (2013年06月26日 19:39)

イチゴツナギ   逆にしたら、線香花火に見えるんじゃないの。<br><br>アブのような、ハエのような虫   存在は説明を読んで分かった。でも、                 色はまったく感じられないほどなの                  で、勘違いかも。<br><br>バラ   見た瞬間、枯れとるんかと思った。咲ききったバラは、年とった     人間みたいに・・・。咲いとるのを見ると、いつも思う。<br><br>明日は30℃近くまで気温が上がるそうだ。昨日、今日とまだ帳場の後遺症で、ベッドでぐったり、ダラ頃だ。明日も・・・。そんな予感。

_ しらおか (2013年06月27日 15:05)

mutubeeどん、帳場お疲れ様でした。<br>ゆっくり休んでね~。