トップ «前の日記(2013年06月09日) 最新 次の日記(2013年06月12日)» 編集

猫ろび日記


2013年06月10日 今日のほたるちゃん [長年日記]

_ チャーちゃんとファースト・コンタクト

初めて部屋に人(わしのこと)がいる時にベッドから出て姿を見せた。

「ここから出して~」と鳴いたときに、たまたまチャーちゃんが居てファースト・コンタクトとなった。

ほたるちゃん「そこの猫さん、ここから出してください」

チャーちゃん「あ、新しい猫」

(ピンボケ)

チャーちゃんとほたる

_ 今日は暑いね

カメラで狙われるのがうっとおしい表情

ほたる

_ しっぽ

でろ~ん

暑いからか、それともほんの少しだけ落ち着いて油断してるのか?

ほたるしっぽ

_ チーちゃんは

ケージの上に登ってみたり、

わざわざ覗き込んで「シャー」言うてみたり。

ほたるちゃんが大人しくしてるので、特に問題は起こらない。

チーちゃん
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2013年06月11日 18:10)

今日も暑かった。呉の最高気温は29.6℃だ。台風の影響か、昨日から涼しさを感じる風も結構吹くけど、やっぱり暑い。汗もジトッとした気持ちの悪いやつだ。それにしても、梅雨入りしてからチョビットでも雨の降った日が4日というのはねえ。それに反比例するように暑さは容赦なく襲ってくるし、梅雨を通り越して夏が来たようだ。なぜか、写真の金属が涼しさを感じさせる。

_ みほりん (2013年06月11日 21:08)

ほたるちゃんの気持ちになってみた・・・。<br>心細い・・・よねぇ。<br>何でココにいるのぉ?どうしたらいいん?<br>(松江は31.6度で暑かったー!)

_ しらおか (2013年06月12日 08:44)

mutubeeどん、暑かったね。益田も暑かったよ。<br>金属が涼しいのって、やっぱり記憶がそう思わせるんだろううねぇ。<br>あ、ほたるちゃんが鳴いた。

_ しらおか (2013年06月12日 08:48)

みほりん<br>ほたるちゃん、馴れるのに時間がかかりそうです。<br>もともと、ご飯を食べに来てたノラ猫ちゃんで、兄弟はとっとと家の子になったけど、最後まで警戒して捕まらなかった子なんだそうです。<br>その後、病院へ行って避妊手術したあと、うちに来たから<br>『もう、何なの~』って感じなんでしょうね。