トップ «前の日記(2013年06月10日) 最新 次の日記(2013年06月14日)» 編集

猫ろび日記


2013年06月12日 [長年日記]

_ 記事は前後するけど蛍

6月6日に美都町の三谷川へ見に行った。

ちなみに、次の日に猫が来たから名前が「ほたる」になりましたとさ。

蛍
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ Y子 (2013年06月12日 12:39)

ホタル、きれいやね~<br>写真に撮れるなんて知らなかったです。<br>自分で光ってるなんて、すごいよなあ・・・<br>ほたるちゃんのこともまた載せてねー

_ mutubee (2013年06月12日 14:49)

ホタル。学生時代に住んでいた部屋から50mほどの場所で見たときにはびっくりした。なんせ、水はきれいできれいな花も咲いているけど、底には気持ちの悪いよどみ、そう、昔のどぶの底にあったようなものが揺ら揺らとしているのだから。学校のすぐ近くの街中にいること自体、想像を絶する生態だった。

_ しらおか (2013年06月13日 09:24)

Y子さん、喜んでもらえたようで(^^)<br>ほたるちゃんは、猫は好きだけど人は嫌いなもようです(^^;

_ しらおか (2013年06月13日 09:27)

mutubeeどん、農薬なんかが少ない時代だと、いたのかも知れんね。<br>わしが小学校の低学年(昭和40年代)までは、田んぼも手植えか田植え機がようやっと使い始めの頃は、カブトエビもいたもんね。<br>農薬散布しだしたら、あっという間にいなくなったような気がする。