トップ 最新 追記

猫ろび日記


2013年05月01日 金城ウエスタンライディングパーク [長年日記]

_ 再開!

早速、馬に会いに行ってきた。

わらわらと寄ってくる。

なでなで、なでなで(^^)

そして、人参を持っていないと見るや去っていくお馬さん。

昼間は馬場に出てのんびりしてた。

秋からは乗馬体験も再開の予定。

http://www.iwamifukushikai.or.jp/riding/

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ laser cutters [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ increasing penis size [penis extender devices increasing penis size http://www.ch..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]


2013年05月05日 げっしょ [長年日記]

_ ギョシ、ギョシ、ギョ、ギョ、ギョ

と川原でオオヨシキリが鳴きはじめた。

月初は仕事が重なるのだが、今月はGWということで、平日の仕事が重ならず良かった。

が、しかし…

息子が帰ってきたので、とっとと遊びに出てもらいパソコンを使っている。

息子の部屋を仕事部屋にしたのである。

見返りキューちゃん

_ 写真展3っつ

先月末から3っつの写真展(1つは絵画展)に出品しています。

◎ギャラリー&茶房「うつわ」で、ペンタックスファミリーで益田近郊有志の 『栗山さんと仲間たち展』5月末まで。

…貫禄の写真が多くて、わしなんかみそっかすだよ(^^;

なのに、今日はひとまろビジョンの取材受けた。困ったもんじゃ。

◎『O-NO-0展-2013』ギャラリー マチス…作家による新しい表現への挑戦!

5月19日(日)まで。

絵画が多いです。わしも絵みたいな写真を出してます。

◎『Az→laa写真展』テーマ「人」5月末ぐらい(ようわからん)まで

いろんな人が、同じ種類の板で、それぞれの写真を展示。

にちにち食堂にて

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ laser cutter [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ increase penis size [penis extender devices increase penis size http://www.chea..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]

_ neverwinter astral diamonds [An ideal program delighted I got neverwinter astral diamo..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]


2013年05月07日 GWが終わった [長年日記]

_ なんや、かんやで終わった

マイペースな日常が戻った。

今年は、ずーっと天気が良かったなぁ。

そして今年は裏作だというけど、うちは筍バブルだ。(^^)

例年になく沢山食べた。まだ、あるよ。今日は何に使おうか。

外の様子を見る3名。

左からキューちゃん、シャーくん、チャーちゃん
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ laser cutters [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]

_ Buy neverwinter gold [I enjoy who Buy neverwinter gold http://www.mmogm.com/nev..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]


2013年05月09日 今朝の花 [長年日記]

_ ひなげし

『光』を撮りたくて、逆光。

どかな?

ひなげし
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ もあい [すてき!(^o^)/]

_ ふー [おぉ。いいね〜 メシベとオシベのシルエットがにくい(^_-)-☆]

_ しらおか [もあいさん、ふーさん、ありがとう。(^^) これを紙にプリントしたら、何かが違うんよ。 やっぱり発光媒体(ディスプ..]

_ laser cutter [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ increasing penis size [penis extender devices increasing penis size http://www.ch..]

_ penis extenders [penis extender devices penis extenders http://www.cheappen..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]


2013年05月10日 今日は雨 [長年日記]

_ 昨日の散歩で

梅並木に実が生ってた。

うれしい

勝手に採っても良いという情報を得た。(ホンマか?)

今年も、梅ジュースと梅干しを作ろう。

梅の実

_ 新種の生物!?

我が家に生息している。

キューちゃん
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [うっふっふー♪気持ちよさそ!! 梅はもうこんなにおっきいの??早いよね~~。]

_ しらおか [みほりんさんへ この新種の生物はキューちゃんでした(^^) とーさんのヒゲ剃りを枕に寝ています。 今年の梅は、なん..]

_ laser cutting [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ how to increase penile size naturally [penis extender devices how to increase penile size natural..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]


2013年05月12日 不思議・・・ [長年日記]

_ 幻日

これは現実の出来事です。なんちゃって(^^)

でも本当。

幻日(げんじつ)という気象現象。

彩雲になってる。

幻日

_ 不思議写真

江津本町kichiというところで開催中(12日まで)の三々五々市というイベント会場で撮った写真を加工した。

このイラストがたくさん飾られてた。

(実際は白い紙に黒い線で描いてある)

詳しくはこちらのブログへ

「arica 井上雑貨店」

http://arica287843.blog63.fc2.com/

不思議写真
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [薄い日暈しか見れんかったから、ここで幻日見れて嬉しい♪ なんか最近観える確率増えてない?それとも空を見る回数がふえた..]

_ しらおか [沙久良さん、わしも日暈見たよ~。 GWからこっち、冷たい空気が上空に入って来てたから、彩雲が多かったね。 今日は高気..]

_ laser cutters [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ increase penis size [penis extender devices increase penis size http://www.chea..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]


2013年05月13日 面白すぎる海月姫 [長年日記]

_ 面白すぎる海月姫

読み始めると、なんにも手がつかない。

罪な漫画を貸してくれたもんだ沙久良さん。

読むの2回目なんですけど。

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004534

_ 江津本町

裏路地に入った瞬間にタイムスリップした。

10~12日に江津本町kichiであった三々五々市に行った。

ちょろっと歩いてみたらこんな場所に入り込んでしまった。

迷わず、すぐ、抜けれたけど。

5月18日(日)は江津本町瓦街道:ふらりがあるそうです。

http://honmachifulare.blog.fc2.com/

江津本町の路地裏
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [やばいくらい面白いよね~♪ 最新刊も返ってきたら持ってくよ^^]

_ しらおか [沙久良さん、待ってます♪]


2013年05月14日 カメラ女子 [長年日記]

_ カメラ大好きキューちゃん

「今日は何を撮ろう」

カメラ大好きキューちゃん

_

トリミングした

写っているのは、ヒナゲシとコウリンタンポポ

壁とヒナゲシとコウリンタンポポ
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [たんぽぽのすごい好き!! ほしい!! 買う!!]

_ しらおか [ふーさん、ありがとう(^^) 正方形に近い構図やから、どうやってハガキにしようかな? ちょっと考えてみます。]

_ mutubee [久し振りじゃのう。ズーーーッとツッコミを入れたかったんじゃけど、文章を入力するのがタイギイのでせんかった。今、その気..]

_ しらおか [mutubeeどん、久しぶり。 忙しく野菜を育ててるんだね~。(^^) ハガキ2バージョン作るつもりだよ。 富士山..]

_ mutubee [富士山と雲の写真、番組で紹介されたのは8枚だったと思う。どれも、初めて見たスッゴイ写真だった。衝撃が大きかったせいか..]


2013年05月15日 カメラ女子キューちゃん2 [長年日記]

_ カメラ大好きキューちゃん

「食べちゃいたい♡」

カメラ女子キューちゃん2
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [ものすごくカメラが美味しそうにみえるぞ、キューちゃん(笑)]

_ しらおか [沙久良さん、変な猫でしょ~♪(^^)]


2013年05月17日 ヒナゲシとコウリンタンポポの元画像 [長年日記]

_ トリミング前

5月14日の写真のトリミング前

白いお皿と右に映ってる茶色い植木鉢をのけた。

この構図が気に入ってたんだけど、やっぱりいらん物が写ってるんがな~

と思ってトリミングした。

ヒナゲシとコウリンタンポポの元画像

_ 取材見学

今日はFuさんがテレビ取材されるというので、お菓子工房でヤジ馬してきた。

取材する記者兼カメラマンを、逆に写メする光景が面白かった。

友人も感想で登場します。

今度の月曜か火曜のなんとかっていうローカル局で16:15頃の放映だって。

局と番組の名前を忘れた~(−−;

本日のツッコミ(全47件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Cheap Isabel Marant Online [very nice submit, i actually love this web site, keep on i..]

_ jordans for cheap [This web web-site is truly a walk-through for all of the i..]

_ cheap jordans [There is certainly noticeably a bundle to understand about..]

_ buy firefall gold [These are typically the ideal buy firefall gold http://ww..]

_ Sacs Lancel [After study a few of the blog posts on your website now, a..]

_ fashion [They regularly attend software webinars learning new tools..]

_ ルイヴィトン 新作 [あなたの場所私にとってvaluebleです。ありがとう!? ルイヴィトン 新作 http://www.pacepro..]

_ jordans for cheap [After study a few of the blog posts on your web page now, ..]

_ she [I謚ヲ impressed, I must say. Really hardly ever do I encount..]

_ isabel marant boots fall 2010 [猫ろび日記(2013-05-17) isabel marant boots fall 2010 http://kru..]


2013年05月18日 装丁 [長年日記]

_ デザインとしての写真

わしは写真をデザイン的な観点で撮ってた。

ある意味失敗写真でも、加工したら見れるし、全然OK。

加工する事自体も楽しい。

写真展は修行の場として恰好なので、これからも出し続ける。

あと、こんなエエもん見つけた~、と自分がワクワクするようなのも撮りたい。

わしの写真は、何かが足りないと思うかも知れないけど、写真1枚で終わるんじゃなくて、これに文字入れたりして、本の装丁に使ってもらえたらうれしい。

というか、装丁したい。

色彩を加工した写真
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [なるほど〜 確かに別の魅力も現れてきそう☆ いいねo(^-^)o]

_ isabel marant online kaufen [猫ろび日記(2013-05-18) isabel marant online kaufen http://thing..]


2013年05月19日 カルドン [長年日記]

_ アーティチョークの仲間

今年もカルドンが大きくなってきた。

まるで日本じゃないみたいでしょう。

ギャラリーマチスのすぐ近くの線路脇にある。

ここでCM

ギャラリーマチスで開催中のO-No-0(おのれ)展は今日の16:30までです。

カルドン

_ つぼみ

食べれるらしいけど、とんがってるから、触ると痛いよ。

日本名はチョウセンアザミ

巨大なアザミの花が咲きます。

きれいだよ。

食べたいけど、無断で採ったらあかんかも。

採っていいのならすでに食べておるぞ!(勝手に逆ギレ)

カルドン
本日のツッコミ(全44件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ mmmuwrrn [The Government of Indonesia wants the country to turn out ..]

_ Cheap Oakley [An interesting discussion is value comment. I feel that yo..]

_ Louboutin Soldes [My brother recommended I might like this blog. He was enti..]

_ Borse Louis Vuitton [If the server configuration is PHP dso + suEXEC described ..]

_ Toms Online Sale [This site is mostly a stroll-by for the entire info you wi..]

_ jordan sneakers [Your place is valueble for me. Thanks! jordan sneakers htt..]

_ she [Whats up! I simply want to give a huge thumbs up for the g..]

_ サングラス 女性 [I was looking over the internet for some information since..]

_ ルイヴィトン 新作 [そのような| 細目詳細 のかなり多くがたっぷりは、間違いなく確かにがあります考慮する。 できることがある レベルか..]

_ firefall power leveling [I'm a self-proclaimed firefall power leveling http://www...]


2013年05月23日 キューちゃん [長年日記]

_ キューちゃんのお仕事

は、わしの仕事の邪魔をすること。

今日はイスを乗っ取る手段にでたよ!

かわいい~

 (=´Д`=)ゞ

画像の説明

_ ガッシ

画像の説明

_ もいっちょ

画像の説明

_ ヅ会

さて、昨日はもあい邸でヅ会が行われました。

(宝塚歌劇団の公演を鑑賞する会)

ひとり猫部活動を企みつつ参加すれど、ミャーたんはかまってくれず…

スカイステージで録画したという天海祐希さんを観て

スゲーなぁ、おい!と、思ったよ。

(すでに退院されたとのこと、ご自愛ください)

つづく…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もあい [キューちゃんっ 手が! 手が〜☆ みゃーたん、最近ひきこもりがちなんですよ〜〜〜 独りになりたいお年頃なん..]

_ しらおか [もあいさん ひょっとしたら、みゃーたん寂しいのかもしれん。 (^^)]


2013年05月24日 のどが痛い [長年日記]

_ 昨日から、正午を過ぎるとのどが痛くなる

絶対、光化学オキシダントじゃ~。

大気汚染じゃ~。

規定値超えてないから注意報でてないだけと思うぞ。

うちの中に居るだけなのにのどが痛い。

しかし、これで窓を閉めたら蒸し煮になってしまう…。

写真は逆光の二人

左がちーちゃん、右がチャーちゃん

写真は逆光の二人

2013年05月28日 ドライブな一日 [長年日記]

_ 朝、溝掃除してから、相方とドライブ

地区民運動会は不参加~すまね~

途中で寄った神社でお金を拾った。

三万円~

(タヌキに化かされている)

タヌキのお金

_ そして三瓶自然館

目的は『恐竜化石のクリーニング』!!

わしは、恐竜の絵柄の手ぬぐいを首にまいて、やる気満々度合をアピールしつつ、「もう、こんなんしちゃってエエの~?!」って言うぐらい、きわどい作業を期待しておったのだが、そうでもなかった。

実物の化石を内包した石は、かなり奥に内包していたのであった。

これは、クリーニングするんじゃないほうの、化石の入った石。

何かのあばら骨なんだけど、

「何か?」って聞いたら、「わかりません」って答えが返ってきた。

石から取り出して調べないと、何の骨か分からないんだって。

なるほど。

何かのあばら骨の化石

_ 巨大石英の結晶

新館に常設してある益田市の馬谷城山鉱山の石英。

人の胴回りよりおおきいよ。

巨大石英の結晶

_ おまけ

溝掃除中に痛くなった腰が

二日たっても痛いまま~(><)

本日のツッコミ(全51件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ firefall gold [Once i noticed these I had to test them! I was elated when..]

_ jordans for cheap [Excellent Post.thanks for share..far more wait .. jordans ..]

_ jordans for cheap [An interesting discussion is worth comment. I feel that yo..]

_ Jimmy Choo [Would you be serious about exchanging links? Jimmy Choo ht..]

_ ルイヴィトン バッグ 新作 [このライトアップと上のスポットは、私が本当にこの Webサイトを | 方法よりはるかに ニーズたいを 考察。私抣lは..]

_ jordans for cheap [I was particularly pleased to locate this web-site.I wante..]

_ バイク サングラス [Wow, fantastic blog layout! How long have you been bloggin..]

_ sgrhy [you've got an awesome weblog here! would you like to make ..]

_ トリーバーチ 財布 [例えば、クッションも十分あり、ソールは歩きやすいように柔らかく作られ、ロゴも痛くならないように柔らかく作られている。..]

_ barney goes to school [猫ろび日記(2013-05-28) barney goes to school http://www.fungaio..]


2013年05月29日 三瓶つづき [長年日記]

_ ダイコクコガネ

『もし、化石のクリーニングに人が殺到して出来なかった場合どうするか?』

これが前の晩の議題だった。

わしは、相方がダイコクコガネ萌えなのを知っていたので、

「牛が放牧されてるところへいって、ダイコクコガネを探そうか?ビニール手袋して牛のうんこをひっくり返して」

と言うと、

「ビニール手袋なんかしたらダイコクコガネさんに失礼だ!」

と、どうやら相方は萌えすぎて頭が狂ったらしい。

自然館には三瓶山で見られる昆虫の標本が展示中だった。

ダイコクコガネの標本には『糞虫』と紹介してあった。

_ ここからコント

わし『この糞虫が!』

相方(ダイコクコガネ役)『はい、そうですが何か?』

わし『この糞野郎が!』

相方『はい、そうですが、糞がご入り用ですか?フフフ…』

※糞虫(ふんちゅう、Dung beetle)は、コウチュウ目(鞘翅目)・コガネムシ科、およびその近縁な科に属する昆虫のうち、おもに哺乳類の糞を餌とする一群の昆虫を指す。食糞性コガネムシとも呼ばれる。(ウィキペディアより)

_ 小豆原埋没林公園

三瓶バーガーが売り切れで、2時半からまた再開するというので

その間に、小豆原埋没林公園へ行ってみた。

こんなんが埋没したまま、今も残ってるのか!?

すごかった

埋没林の1つ
園内の池にいたトノサマガエル

_ 『東京原発』

という映画のDVDを見た。

面白怖い、原子力発電の矛盾を分かり易く教えてくれる、ストーリー仕立ての映画だった。

一流の役者さんたちが出演してて、とても分かり易かった。

http://www.bsr.jp/genpatsu/

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もやい [この糞虫がぁッ!! って台詞、ゆってみたい(笑 東京原発、わかりやすくて、しかも本当のことだらけでしたね! ..]

_ しらおか [もやいさん、『東京原発』予言か!?って言うぐらい、悪い事が起こってしまったね。 原発反対~!]