トップ «前の日(05-12) 最新 次の日(05-14)» 追記

猫ろび日記


2011年05月13日 ダンボール箱

_ 猫たちのお気に入りの場所

窓際のダンボール箱の上。

光線の加減が気に入らなかったので、モノクロにしてみた。

I love チャーちゃん!

I love チャーちゃん!

_ こちらはシャーくん

シャーくん

2012年05月13日 天上天下

_ なんちゃって

今日の夕方の空

空

_ 足元には

ユキノシタの花が咲いてる

ユキンシタ

_ 掃除した

久しぶりに掃除機かけた。

ちょっとスッキリした。

明日は漫画描くぞ。

だから、このブログを更新しないかも知れない。

ゆるせmutubeeどん。

(^^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [足元ならユキノシタじゃなくて、アシノシタだろう。ユキノシタの花びら、下の3枚にピンクの模様があったんだ。毎年見ている..]

_ increase penis size [penis extender devices increase penis size http://www.chea..]


2013年05月13日 面白すぎる海月姫

_ 面白すぎる海月姫

読み始めると、なんにも手がつかない。

罪な漫画を貸してくれたもんだ沙久良さん。

読むの2回目なんですけど。

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004534

_ 江津本町

裏路地に入った瞬間にタイムスリップした。

10~12日に江津本町kichiであった三々五々市に行った。

ちょろっと歩いてみたらこんな場所に入り込んでしまった。

迷わず、すぐ、抜けれたけど。

5月18日(日)は江津本町瓦街道:ふらりがあるそうです。

http://honmachifulare.blog.fc2.com/

江津本町の路地裏
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [やばいくらい面白いよね~♪ 最新刊も返ってきたら持ってくよ^^]

_ しらおか [沙久良さん、待ってます♪]


2014年05月13日 スイバ

_ スイバの種

スイバの種
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [白黒いいですねえ♪ きれいな不思議な植物に~素敵にみえまーす。お花が咲いてるみたい!]

_ mutubee [あれ、さっきはなかったのに。益田川も重厚な感じでよかったが、スイバの種も神秘的でいいね。説明がなかったら、ミクロの世..]

_ しらおか [みほりん ありがとう(^^) mutubeeどん ありがとう(^^) 白黒にしたら、難が隠れるというセコイ技に流れ..]

_ mutubee [わしは、甘いもん、大好きじゃが、それは違うんだよね。でも、冗談抜きで、甘めのアップがいけてる場合もあるのではないの。..]

_ しらおか [mutubeeどん、A4ぐらいでプリントしてみる(^^)]


2016年05月13日 イチローと洗濯機

_ 洗濯機が気に入ってる

水がぐるぐる回るのも楽しいし

糸くずフォルターをいたずらした外すのも楽しいらしい。

(−−;

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やっと出た。さっきはなかったので、どーせないじゃろうと思っとったので、喜びも倍増である。体調は相変わらずだ。でも、意..]

_ しらおか [イチロー、しょっぱなから洗濯機の中に入ったんよ。 ポチャンって。 もう声が出えへんぐらい、びくりした。 つけおき洗い..]

_ mutubee [最後の行で気付いたんじゃが、洗濯中って蓋、しまっとるもんじゃと思っとったが、違うこともあるんじゃ。 本当に今日はいい..]

_ しらおか [これは、懐かしい2槽式やから(^^) フタあけたまま洗濯できるんよ。]


2017年05月13日 ひとくいねこ

_ しらおかは食われました。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [午前に歯医者から帰っていると、我が家の2軒下の家の勝手口の1mほど下と我が家の向いの家の車庫の入り口にキャットフード..]

_ しらおか [ううう、猫飼うなら、ちゃんと飼えばいいのにね。]


2018年05月13日 ドライブ

_ 山口県美祢市

いつもの写真ギャラリー写創蔵へ

帰りに撮った写真

ハゼの大木

画像の説明

_ 雨止んだ、凪の日本海

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんかいっぱい宿っとる御神木じゃ。昨日はよう降った。今日は一変、暑い。葉っぱを食う虫、出現じゃ。被害甚大。草抜きを始..]

_ みほりん [ハゼの木ってこんなに大きいのは見たことも聞いたことも(?)ないねー。 すごいねえ!形もすごい!]

_ しらおか [mutubeeどん、昨日も今日も暑いね。 水分とってね。 うちは、とうとう、、、ノミが出たよ~~~。 猫達、自由..]

_ しらおか [みほりん ハゼの木、普通はもっと小さくて、触るとカブレるよ。 秋には葉が真っ赤に紅葉するよ。 山口県のおなじみの写..]

_ mutubee [昨日、寝るときに、明日は起きたら水やりをしようと思った。朝、起きてすぐやった。こんなに実践できたのは何か月ぶりだろう..]

_ しらおか [mutubeeどん、良かったね~。 こちら今日も暑い。フェーン現象だよ。 暑いの苦手・・・(^^;]


2020年05月13日 黄砂

_ 昨日は黄砂がいっぱい

今日はいったん減って、また明日もやって来るよ

(気象庁黄砂情報より)

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [黄砂。すごいねえ。なに加工してんだよ。って感じ? 鉛色の海がすごいね。 昨日も今日も風が強い。この風に乗って、黄..]

_ しらおか [逆光やから太陽以外のところが暗く写ってるよ。 黄砂情報は「気象庁|黄砂情報」で調べたら出てくるよ。 人によっては、く..]

_ mutubee [今日も風が強い。黄砂は感じられん。]

_ mutubee [一昨日、奥さんがキュウリとミニトマト(たぶん)、大葉の苗をもらってきた。猫の額畑の草取りをしたり、大きなプランターの..]

_ しらおか [mutubeeどん、畑仕事お疲れ様でした。 美味しい野菜がいっぱい出来たら、またおすそ分けやね。(^^)]

_ mutubee [残念ながら、植えっぱなしなので、収穫はないのです。]

_ しらおか [そりゃ、もったいない。]