トップ «前の日記(2020年05月10日) 最新 次の日記(2020年05月18日)» 編集

猫ろび日記


2020年05月13日 黄砂 [長年日記]

_ 昨日は黄砂がいっぱい

今日はいったん減って、また明日もやって来るよ

(気象庁黄砂情報より)

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2020年05月13日 11:05)

黄砂。すごいねえ。なに加工してんだよ。って感じ?<br><br>鉛色の海がすごいね。<br><br>昨日も今日も風が強い。この風に乗って、黄砂がやってきたんじゃろうか。

_ しらおか (2020年05月13日 15:14)

逆光やから太陽以外のところが暗く写ってるよ。<br>黄砂情報は「気象庁|黄砂情報」で調べたら出てくるよ。<br>人によっては、くしゃみ・鼻水がつらいそうな。<br>明日もひどいみたい(−−;

_ mutubee (2020年05月13日 16:06)

今日も風が強い。黄砂は感じられん。

_ mutubee (2020年05月17日 18:59)

一昨日、奥さんがキュウリとミニトマト(たぶん)、大葉の苗をもらってきた。猫の額畑の草取りをしたり、大きなプランターの草取りを始めたので、仕方なく作業をした。くれる人が・・・。ようせんのにもらってくるの・・・。

_ しらおか (2020年05月18日 10:28)

mutubeeどん、畑仕事お疲れ様でした。<br>美味しい野菜がいっぱい出来たら、またおすそ分けやね。(^^)

_ mutubee (2020年05月18日 11:51)

残念ながら、植えっぱなしなので、収穫はないのです。

_ しらおか (2020年05月18日 17:42)

そりゃ、もったいない。