トップ «前の日記(2020年05月28日) 最新 次の日記(2020年05月30日)» 編集

猫ろび日記


2020年05月29日 これだよ [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2020年05月29日 18:36)

雑草がない。手入れが行き届いてますなあ。<br><br>連日のUP、ありがとう。嬉しいです。<br><br>今日はなぜかしんどく、午前も午後も ”昼寝” しました。

_ しらおか (2020年05月30日 09:21)

雑草もあるよ(^^)<br>貰ったのや、勝手に生えたのや、そこらへんに生えてたのを移植したのがある。<br>元手は0円。

_ mutubee (2020年05月30日 10:47)

雑草も植木鉢に植えて、手入れをすれば、雑草ではなくなる。<br><br>何年も前は、植えた花がそこらじゅう生えて雑草並みに往生したった。今は何年か前にもらったビオラが、鉢植えやプランターを占拠して困っとる。

_ mutubee (2020年05月30日 11:42)

前野はサクラソウだ。たぶん。抜いても抜いても生えてきて困った。全く生えなくなって、奥さんに聞かれて、知らんふりした。

_ mutubee (2020年05月30日 14:58)

今日の書き込みを知っとるはずはないけど、奥さんがマーガレットの苗をもらってきた。これは種が飛んで、なんぼでも生えてくる花とは違うので、面倒はない。でも5本くらいあるので、植えるのがめんどくさい。

_ しらおか (2020年05月30日 16:20)

こいつらは水やるだけで、特に難しい世話はしてない。<br>自分が手に入れた植物を植えたり世話したりするのは、何とも思わずにするけど、やらされるのはめんどくさいかも(^皿^)