トップ «前の日記(2020年05月22日) 最新 次の日記(2020年05月28日)» 編集

猫ろび日記


2020年05月23日 さんぽ [長年日記]

_ 植物なのに「ヤブジラミ」

画像の説明

_ つれない茶トラ

画像の説明

_ サメイヨシノのさくらんぼ

画像の説明

_ やっぱり苦かった

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2020年05月23日 18:11)

"ヤブジラミ" の真ん中あたりにいっぱいある ”ヒッツキモッツキ(?)” みたいなのは ”実” ですか?<br><br>そういやあ、かなり前になるが、我が家のサクランボ。上の方は赤くなっちるけど、下の方についた実はまだ黄色っぽいなあと思ってたのに、翌日、見事になくなっていた。

_ しらおか (2020年05月23日 18:15)

そう、そのひっつきもっつきがヤブでくっついてくるからシラミらしい。セリ科<br>ソメイヨシノのさくらんぼは、まずいと知ってるにもかかわらず、もしかして…と食べる。やっぱりまずかった。

_ みほりん (2020年05月23日 22:00)

実を食べてみた・・・!<br>何だかうれしいーー♪<br>私も実とかあったら「すぐ食べてみたい」人です(笑)<br>一緒な人がいた(フフフ♪)

_ mutubee (2020年05月23日 22:58)

我が家の下ともう1段下に野イチゴが生えている。3年ほど前までは採って食べていたけど、不潔なものを見てやめた。それまで、腹を壊したことないから大丈夫だとは思うけど、気持ち悪い。

_ しらおか (2020年05月24日 17:18)

みほりん<br>毒が無いって分かってるやつだけ食べるよ。(^^)<br>それにしても同じ桜(品種が違うけど)なのに、実が美味しいのとマズいのがあるもんだ。

_ しらおか (2020年05月24日 17:19)

mutubeeどん<br>不潔なものがあったか、、、それは残念でござった(−−;

_ mutubee (2020年05月24日 17:29)

今日は暑い。たぶん今年一番だ。夏になったよう。

_ mutubee (2020年05月24日 19:12)

26.8℃しかなかった。これで暑いと言っていたら、夏本番はどうなるんだ。

_ しらおか (2020年05月25日 10:06)

こちらは30℃超えてた。暑かったよ~。まだ5月なのに。

_ mutubee (2020年05月25日 10:21)

冬に今年は冷夏になると言っていた気がするが、今は今年の夏は暑いと言っているやうだ。冷夏も困るが酷暑も嫌だなあ。