トップ «前の日記(2020年05月29日) 最新 次の日記(2020年05月31日)» 編集

猫ろび日記


2020年05月30日 さざ波 [長年日記]

画像の説明 画像の説明 画像の説明

_ くらげ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2020年05月30日 17:11)

砂浜かと思った。波の力はすごいなあと思った。さざ波と書いてあって、何じゃーと思った。クラゲはライオンの顔みたいじゃねえ。

_ mutubee (2020年05月30日 18:17)

今、マーガレットを植えてきた。植えると言っても本葉が1~3枚なので、種を蒔いて発芽した状態になったようなもんだ。全部で12あった。1株、多くても3株あれば十分なのに、面倒なことだ。

_ しらおか (2020年05月31日 17:29)

浅い海で、下は砂です。<br>なので、砂の模様に波の反射と両方が映ってて、複雑な線になってます。<br><br>マーガレットの移植おつかれさん(^^)

_ mutubee (2020年05月31日 17:58)

もらっとってなんなんだかけど、いつも苗をくれる人は、この人なんだけど、苗とは言っても、そのまま定植するには早すぎる、本場か2枚出た程度なんだ。でもって、まず定植できる苗に育てて、それから定植するので、非常にめんどくさい。この前もらったトマトは3,4枚本葉があるのが6本あったので、それはそのまま定植した。キュウリは本葉2枚だったけど7つ全部定植した。去年もらった秋どりキュウリは、双葉だけのものもあった。ポットに1本ずつ植えたら10個あって、本葉3枚の苗になったのが3つ。植えたけど実は1本しかできなかった。今年のキュウリは、今本葉3、4枚になっている。