トップ «前の日(05-22) 最新 次の日(05-24)» 追記

猫ろび日記


2011年05月23日 ネコがま口

_ フェルトのネコがま口

羊の毛刈りの時に作ったやつ(津和野のおひさま屋にて)。

時間がなくなって付けれなかった耳を付けてもらった。

なんだか妖怪チックなのだ。

ネコがま口とキューちゃん
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [すごいのができましたねえ♪目がでっかい!いい感じ◎]

_ あきちゃん [あはは!妖怪チック・・・たしかに(^^) でも裏向きも結構かわいいよね。]

_ GW2 Gold [My favorite UUG`s can be extremely nice and which means th..]


2013年05月23日 キューちゃん

_ キューちゃんのお仕事

は、わしの仕事の邪魔をすること。

今日はイスを乗っ取る手段にでたよ!

かわいい~

 (=´Д`=)ゞ

画像の説明

_ ガッシ

画像の説明

_ もいっちょ

画像の説明

_ ヅ会

さて、昨日はもあい邸でヅ会が行われました。

(宝塚歌劇団の公演を鑑賞する会)

ひとり猫部活動を企みつつ参加すれど、ミャーたんはかまってくれず…

スカイステージで録画したという天海祐希さんを観て

スゲーなぁ、おい!と、思ったよ。

(すでに退院されたとのこと、ご自愛ください)

つづく…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もあい [キューちゃんっ 手が! 手が〜☆ みゃーたん、最近ひきこもりがちなんですよ〜〜〜 独りになりたいお年頃なん..]

_ しらおか [もあいさん ひょっとしたら、みゃーたん寂しいのかもしれん。 (^^)]


2014年05月23日 匹見川

_ 高津川の支流

匹見川

鮎が登ってくる堰堤に青いビニールひもがはためいている。

サギ除けかな?

画像の説明

2016年05月23日 益田川さんぽ。。。

_ 土手の階段

画像の説明

_ 木の間にカラス

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [❝土手の階段❞。人気のない寂れたところって感じで、最近は、アッちこちでよく見かけるねえ。2枚目のカラスのやつは、たま..]

_ しらおか [2枚目のは「流し撮り」というやり方で 動く対象と同じ速さでカメラを動かして撮る。 と、後ろが流れて写る。 保護猫ち..]


2018年05月23日 トイレットペーパーからからの犯行現場

_ 現行犯逮捕ならず

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [犯人は誰?  器用な? ニャンコじゃね。 やっとるとこを見せてくれたら、面白おかしくてたまらないだろうね。絶対、見た..]

_ しらおか [mutubeeどん、やってるとこ見つけたら即逮捕だよ=^ω^= ネット上で、トイレットペーパーをイタズラする猫の動画..]

_ mutubee [さっそき見てみた。面白い。でも、やられたら大変だ。即逮捕。当然だね。]

_ みほりん [うちのおばあちゃんもやりますよー! こんなにたくさんじゃないけど(笑)]

_ しらおか [ムサシちゃんじゃなくて、おばあちゃん??? (・o・)]

_ みほりん [そう(笑)おばあちゃんはトイレ大好き。 ティッシュ大好き。(困ったもんです)]


2019年05月23日 居候

_ トラちゃんとゴージャスちゃん夫婦

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は真夏日寸前になるらしい。去年も思ったけど、梅雨の前に1回夏が来るのは、体にも精神的にもきつい。2,3日前の天気..]

_ しらおか [mutubeeどん、暑い中での作業お疲れ様! しんどくならないよう、ぼちぼちやってね。 水分塩分を補給して、良く休ん..]

_ mutubee [今日は昨日より暑い。明日はもっと暑くなるそうだ。さっき30分ほど作業したけど、はかどりそうにない。気持ち高は、逸って..]


2020年05月23日 さんぽ

_ 植物なのに「ヤブジラミ」

画像の説明

_ つれない茶トラ

画像の説明

_ サメイヨシノのさくらんぼ

画像の説明

_ やっぱり苦かった

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee ["ヤブジラミ" の真ん中あたりにいっぱいある ”ヒッツキモッツキ(?)” みたいなのは ”実” ですか? そういや..]

_ しらおか [そう、そのひっつきもっつきがヤブでくっついてくるからシラミらしい。セリ科 ソメイヨシノのさくらんぼは、まずいと知って..]

_ みほりん [実を食べてみた・・・! 何だかうれしいーー♪ 私も実とかあったら「すぐ食べてみたい」人です(笑) 一緒な人がいた(フ..]

_ mutubee [我が家の下ともう1段下に野イチゴが生えている。3年ほど前までは採って食べていたけど、不潔なものを見てやめた。それまで..]

_ しらおか [みほりん 毒が無いって分かってるやつだけ食べるよ。(^^) それにしても同じ桜(品種が違うけど)なのに、実が美味しい..]

_ しらおか [mutubeeどん 不潔なものがあったか、、、それは残念でござった(−−;]

_ mutubee [今日は暑い。たぶん今年一番だ。夏になったよう。]

_ mutubee [26.8℃しかなかった。これで暑いと言っていたら、夏本番はどうなるんだ。]

_ しらおか [こちらは30℃超えてた。暑かったよ~。まだ5月なのに。]

_ mutubee [冬に今年は冷夏になると言っていた気がするが、今は今年の夏は暑いと言っているやうだ。冷夏も困るが酷暑も嫌だなあ。]