トップ «前の日(05-23) 最新 次の日(05-25)» 追記

猫ろび日記


2011年05月24日 今日は良い天気なのだ

_ ナナホシテントウもひなたぼっこ中

春菊の花とテントウムシ

_ 写真展

今週27(金)~29(日)とペンタックスファミリーの写真展をします。

グラントワ多目的ギャラリー

入場無料

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [この写真かわいいね~♪]

_ しらおか [ありがと♪]

_ おとめ [ おじゃまします!余りにも光と陰のすばらしさに感動しました。]

_ しらおか [おとめ様 はじめまして ありがとうございます。 この写真は、撮ったまんまじゃなくて、フォトショップで少し補正をかけて..]


2012年05月24日 さんぽ

_ 気持ちをほぐす

さんぽすると気持ちがほぐれるのぢゃ。

道々、写真を撮って、知らん鳥がいたら図鑑で調べたりするのだが…

望遠レンズ付けてなかったから、遠くてよく分からん。

_ 鳥その1

羽の横ところが黄色いからカワラヒワかな?

メジロに似た鳴き声だった。

画像の説明

_ 鳥その2

見当もつかない。

大きさはヒヨドリぐらい。

画像の説明

_ アザミ

アザミ

_ カルドン

アーティチョークの仲間。これもツボミが食べられるらしいけど、トゲトゲなのだ。

すでに、人の背よりでっかいよ!

まだツボミは小さい。

カルドン
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [写真を見ると心が安らぐ。自然って素晴らしい。 先日体調不良の記事が載っていたが、ワシも昨日の午後5時ごろからおかし..]

_ みほりん [素敵な写真にココロ癒されます♪♪♪]

_ しらおか [mutubeeどん、わしは一度、カキにあたってひどい目にあったことがあるよ。 大事をとっておとなしくするのがいいと思..]

_ しらおか [みほりんへ よかった、よかった(^^) 自分のために散歩して、写真撮って、ブログ書いてるんだけど、喜んでもらえて嬉し..]

_ mutubee [いつも気にかけてくれてありがとう。ワシ保保育所に通っている頃にカニにあたってひどい目にあったことがある。ちなみに今回..]

_ Dragon's prophet gold [Acquired reward card and actually such as the [url=http:/..]


2013年05月24日 のどが痛い

_ 昨日から、正午を過ぎるとのどが痛くなる

絶対、光化学オキシダントじゃ~。

大気汚染じゃ~。

規定値超えてないから注意報でてないだけと思うぞ。

うちの中に居るだけなのにのどが痛い。

しかし、これで窓を閉めたら蒸し煮になってしまう…。

写真は逆光の二人

左がちーちゃん、右がチャーちゃん

写真は逆光の二人

2014年05月24日 ロケット発射台?

_ こんなん見つけた

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [廃コンビナートかと思った。今日は本当に暑かった。朝、歩いて歯医者に行ったら、昼から足の付け根がイタだるく、歩くのがし..]

_ しらおか [これ、何だろ~? と思いながら、何も動かないわし。 漫画描かねば~。]


2015年05月24日 無題

_ いろいろ

画像の説明

_ 行きたいところ

「貝殻拾いに行こう」

「ワカメ拾いに行こう」

「夜光虫見に行こう」

「鉱物拾いに行こう」

「化石拾いに行こう」

が叶うまち、益田。最強

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やりたいことが一杯あって、なおかつそれが叶うなんて、天国じゃないか。ワシは夢がないんかのう。やりたいことが思い浮かば..]

_ しらおか [mutubeeどん、わしだって毎日何かしらやる気があるわけじゃないけど。 (^^; たまたまね、「貝拾いに行こう」っ..]

_ mutubee [農業短大。ワシにとっては××な存在じゃ。面接時間が30分以上。他の人はほんの数分だったのに。悪いことに1日目が雨で、..]


2021年05月24日 夕方

_

画像の説明

_ ウツギ

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [きれいな空じゃねえ。”ウツギ”がなんかわからん。早速調べてみよう。 天気予報が外れて、昼前から降っとる。]

_ しらおか [mutubeeどん、ウツギ分かった? 「ウツギ」っていう木だよ。 こちらも朝から雨降ってるよ。 このあと歯医者さん..]

_ mutubee [ようわからん。見たことないような気がする。歯医者さん、今週も雨みたい。]

_ mutubee [明日は皆既月食があるけど、天気が気になるねえ。]

_ みほりん [きれいな捨身ですねえ♪ なぜだか海の中を連想しました♪ 自然って素晴らしすぎます・・・。]

_ みほりん [あらあら何で捨身になったのか? きれいな空です。]

_ しらおか [mutubeeどん、皆既月食は曇ってて見れんかったよ。残念]

_ しらおか [みほりん ありがとう なんで「捨て身」になったんかねえ。 (^^) 空とか雲とか植物を良く撮ります。猫も。 人間は苦..]

_ mutubee [11月に98%隠れる月食があるらしいよ。]

_ しらおか [mutubeeどん ほうほう!良い情報をありがとう(^^)]