トップ «前の日(05-24) 最新 次の日(05-26)» 追記

猫ろび日記


2009年05月25日 猫たち

_ 猫たち

写真部というサイトで猫写真のコンテストがある。 で、ここのところ猫の写真をいっぱい撮ってるけど、作為的なものしかできん。 でも、かわいい カゴの中から顔を出して寝ているキューちゃん ね、眠たい

_ でっかちゃんとシャーくん

仲良し

_ ちゃーちゃんは、ずーっと鼻水が出て、夜中に、かたまった青っ洟の間から息するもんだから、ピーっという音が出る。それで、わしにしょっちゅう鼻を拭かれているので、うんざりしている

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [ほんとにかわいい子ばっかりだわあ♪ ホワンとした表情たまらんわ〜♪かわいいねえ。シ・ア・ワ・セ!]

_ モッコ [いや写真を撮るのは難しいよね。 でも上手く撮れた時こそ嬉しいから。 頑張ってベスト・ショットを撮って下さい。]

_ しらおか [頑張りま〜っす(^^) ハーネスの会の春の交流会と総会お疲れ様でした 秋を楽しみにしています]

_ rift plat [i need great baily conventional hardware i personally work..]


2012年05月25日 トークライブ

_ 「311・有機農業・福島」

村上真平×白川徹

~震災の被災者と支援者の経験を通して~

6月3日(日)14:00−16:30

吉賀町六日市基幹集落センター(吉賀町六日市750 )

参加無料/申込不要 気軽にお越しください。

トークライブ終了後に、懇親会を行います。

場所 草の庭 参加費2,000円(ワンドリンク付き、持ち寄り大歓迎)

   (懇親会は要申込み6/2まで)

問合わせ先:草の庭有機塾トークライブ実行委員会

     ℡ 080・5425・5475

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ penis extender [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]


2016年05月25日 ユズの花が散った

_ 受粉してるかな~?

してたら良いな~。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [実がいっぱいついとるじゃない。受粉しとる証拠じゃろう。 今日は雨の中、通院日だった。前回も雨だった。体調はイマイチだ..]

_ しらおか [体調悪いうえに雨の中の通院は大変やったね~。 受粉してるかな~? 子房が順調に肥大して行けば、果実になるね~(^^..]


2018年05月25日 フラワーアレンジメント

_ スイミングの仲間にもらった

旅行へ行く前に、庭の花を切った(剪定?)、咲っぱなしじゃ弱るのかな?、それをフラワーオレンジメントにして、プールに持って来てくれた。

みんなにくれた。

なかなかに豊かな生活やなあと思った。

パクチーは猫のえじきになってしまったが、、、猫なので仕方ない。=^ω^=

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昼前はなかったのに。鮮やかなのがあって、嬉しくなった。 フラワーアレンジメントは知っとるが、フラワーオレンジメントっ..]

_ mutubee [昨日の午前中、ちょっとしたの家のサクランボの木を切った。3時間かかった。自分とこもひどいのに、前の日に話をする中で、..]

_ しらおか [アレンジメントだよ。(^^) 今日は写真クラブの撮影会やった。 モデルさん2名。 モデルさんって、もう、並の人間と..]

_ mutubee [都会から来たモデルだったんかい。ワシが学生時代に描いたのは、4回とも広島から来たモデルで、変わらんかった気がする。1..]

_ しらおか [返信忘れ 真ん中の黒い花(本当は濃い紫)は、クレマチスなんだって。 あっはっはー、やっぱり描く時は気持ちが大きいよ..]

_ mutubee [かつて年は違うけど、黒いダリアに黒いコスモスの苗を買ったことがある。当然女房殿の仕業だが。どっちも、ものすごく濃い紫..]


2019年05月25日 ちょいとドライブ

_ ちょっとだけ海へ行って来た。

金、土がバイト休みなので、少し心に余裕があるのだ。

しかし、写真を撮りだしたら時間がたってしまうので、自粛。

そんなこんなで、今朝撮った写真はまったく良くなかった。

朝の8時は、すでに暑かった。

乾いた熱い風だった。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [画像がないのは寂しい。入場者のために、良くなくても載せて欲しい。見る人によっては、非常に感動したってなるかもしれない..]

_ しらおか [分かったー でも今日の写真はホンマに良くなかったよ。(^^;]

_ mutubee [世の中には変わり者もいっぱいおる。そういう人たちのために、張り切ろう。 どうでもいいが、暑い。外に出る気がせん。水..]

_ しらおか [今日は暑いよ~!]

_ mutubee [明日はもっと暑いよ。今日も冷房しようかと思ったくらいじゃけえ。]

_ mutubee [今日は真夏日。最高気温は30.1℃。]

_ mutubee [昨日より最高気温は低かったけど、やっぱり暑い。夕方、少しやったけど、蚊がまとわりついてやれんかった。昨日はいっこもお..]

_ mutubee [今日は全く蚊が出てこなかった。夕方になって、やっとやろうかって気になって始めたら、すぐに雨が降りだした。それにしても..]

_ しらおか [mutubeeどん、こっちも蚊が少なかったよ。 お昼寝は気持ち良かった? わしも良く昼寝するよ。(^^)]

_ mutubee [最近はなかったことなので、気温の変化の影響だと思う。今日は最近の普通だった。雨は止んだみたいだ。]


2022年05月25日 惑星と貝

_ 惑星

右上から、火星、木星、金星、月 画像の説明

_ 火星、木星と月

(手ブレ) 画像の説明

_ 火星が電線に隠れちゃった

画像の説明

_ キリオレ?の赤ちゃん

(貝の名前) ハンディ顕微鏡petit +ガラケーで撮影。 画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ちっちゃい月まですごーい。 解説があって分かったよ◎]

_ しらおか [みほりん 火星が小さくてわかりづらいと思ってたけど、良かった。(^^)]