トップ «前の日(05-28) 最新 次の日(05-30)» 追記

猫ろび日記


2008年05月29日 ぷにもー

_ チャーちゃんのぷにぷに毛布

チャーちゃんは寝る前に毛布をくわえて、前足を交互ににぎにぎ・ぷにぷにする。のどをゴロゴロ鳴らして気持ち良さそう。これは子猫がお母さんの乳を吸う仕草。

わしらはチャーちゃんのぷにぷに毛布を略して“ぷにもー”と言う。

チャーちゃんが布団の上で何かを探していたらぷにぷにしたい時。どっかの布団の下にぷにもーが隠れていないか、人間も急いで探す。

ところで、シャーくんはデッカちゃんの肉球をチュパチュパする。デッカちゃんはおっさんだけど、この時はシャーくんのお母さんになる。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [可愛い仕草ですねぇ。]

_ しらおか [とっても可愛いのですよ。(親ばか)]

_ neverwinter astral diamonds [like my [url=http://www.mmogm.com/neverwinter]neverwinter..]


2009年05月29日 ミルク寒天と黒蜜

_ 漫画にあったミルク寒天と黒蜜を自分で作ってみた

めちゃくちゃおいしかった(^。^)

また作ろうっと

講談社 モーニングコミックス「きのう何食べた?」よしながふみ著

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ひろと [ご馳走様でした。 ちょいとオサレで良いおやつでした。 また作ってくれるんなら また食べよっと(笑)]

_ しらおか [黒蜜はすばらしくおいしいのが初めにできた。 ミルク寒天は、最初は固くて、2回目のがおいしくできた。 3回目は寒天が溶..]

_ Marvel Heroes Gs [Superior Marvel Heroes Gs to go out for me.]


2010年05月29日 カエデ

_ 写真の編集ソフトで緑ぃ〜くしてみた。

わしの使ってる写真投稿サイト“写真部”では、無料で写真をパソコンの壁紙に使えるので、こんな綺麗きれいな写真が人気なんだけど…。

個人的にはあまり好みではない。

でも、素材として確かに使いやすいので作ってみたよ。

写真部のアドレスは→http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00101

緑色のカエデの葉っぱ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [たしかに、きれい系。 壁紙とかにも使いやすいのかもね。 みずみずしいかんじが、いいねぇ。 しかし・・・編集ソフトか..]

_ mutubee [ギョツッ。好みが変わったんか? と、思った。本文読んで安心した。葉の先っちょに水滴がついとったらいいのに。どこかで見..]

_ しらおか [mutubeeどんへ、写真よく見てくれてるんだね。うれしいよ(^^) あきちゃんへ、ペイントショッププロっていうの..]


2011年05月29日 さぼってん

_ トゲトゲ

普段は、のほほんとしておりますが、たまにはトゲトゲしくいってみようかな、と。

(そのまんまやんけ!)

のほほんといえば、「もやしもん」面白いよ。

さぼってん

_ ペンタックスファミリー石見山口支部写真展

今日の16:00までで~す。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ how to increase penile size [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]


2012年05月29日 ヤモリ氏

_ 今年は体が小さい

毎年、台所の窓に出没するヤモリ氏。

いつも、このガスコンロの上とこ。

ヤモリ

_ しまね路の旅・フォトコンテスト2012

http://photo-culture.jp/event/index.php?e=3

募集期間 2012年4月1日から5月31日まで(必着)

応募作品1点につき、応募料1,000円

☆出品料が高いよ~

(;_;)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [毎年現れるヤモリちゃん。今年はまだだ。でもほんの1時間ほど前にゴキちゃんがおった。今年初お目見えだ、たぶん。掃除機で..]

_ しらおか [ヤモリ氏、かわいいでしょう? ゴキちゃんは…、 うちの猫が食べる。]

_ increase penis size [penis extender devices increase penis size http://www.chea..]

_ Dragon's prophet gold [Excellents Dragon's prophet gold http://www.mmogm.com/dra..]


2013年05月29日 三瓶つづき

_ ダイコクコガネ

『もし、化石のクリーニングに人が殺到して出来なかった場合どうするか?』

これが前の晩の議題だった。

わしは、相方がダイコクコガネ萌えなのを知っていたので、

「牛が放牧されてるところへいって、ダイコクコガネを探そうか?ビニール手袋して牛のうんこをひっくり返して」

と言うと、

「ビニール手袋なんかしたらダイコクコガネさんに失礼だ!」

と、どうやら相方は萌えすぎて頭が狂ったらしい。

自然館には三瓶山で見られる昆虫の標本が展示中だった。

ダイコクコガネの標本には『糞虫』と紹介してあった。

_ ここからコント

わし『この糞虫が!』

相方(ダイコクコガネ役)『はい、そうですが何か?』

わし『この糞野郎が!』

相方『はい、そうですが、糞がご入り用ですか?フフフ…』

※糞虫(ふんちゅう、Dung beetle)は、コウチュウ目(鞘翅目)・コガネムシ科、およびその近縁な科に属する昆虫のうち、おもに哺乳類の糞を餌とする一群の昆虫を指す。食糞性コガネムシとも呼ばれる。(ウィキペディアより)

_ 小豆原埋没林公園

三瓶バーガーが売り切れで、2時半からまた再開するというので

その間に、小豆原埋没林公園へ行ってみた。

こんなんが埋没したまま、今も残ってるのか!?

すごかった

埋没林の1つ
園内の池にいたトノサマガエル

_ 『東京原発』

という映画のDVDを見た。

面白怖い、原子力発電の矛盾を分かり易く教えてくれる、ストーリー仕立ての映画だった。

一流の役者さんたちが出演してて、とても分かり易かった。

http://www.bsr.jp/genpatsu/

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もやい [この糞虫がぁッ!! って台詞、ゆってみたい(笑 東京原発、わかりやすくて、しかも本当のことだらけでしたね! ..]

_ しらおか [もやいさん、『東京原発』予言か!?って言うぐらい、悪い事が起こってしまったね。 原発反対~!]


2014年05月29日

_ しっとり

ユキノシタ
ドクダミ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんかいい感じだね。みずみずしい。山の中の薄暗く、涼しい感じがする。そういえば、去年だったかにツッコんだ、梅雨になっ..]

_ しらおか [mutubeeどん、それが、上のユキノシタは玄関出て20歩、下のドクダミに至っては、3歩のうちの庭と言う…。 すまね..]

_ mutubee [昨日は説明不足だった。身近な撮影スポットなのにって意味だったんだけど、まさかそんな手の届く場所とはねえ。それにしても..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう(^^)]


2015年05月29日 今日は機嫌が良いのだ

_ 何故かと言うと

石州和紙に印刷してもらった猫写真が

超カッコ良く仕上がってきたからだ~!

和紙会館さん、ありがとうございました。

写真は「ペンタックスリコーファミリー写真展」で展示します。

6月5日午後~6月7日16:00

グラントワ多目的ギャラリー

入場無料

良かったら見に来てください。

帰りに楓ジェラートでシェイク買って

大谷海岸に寄って写真撮った。

_ 大谷海岸の砂浜

カニの穴に違いない

画像の説明

_ 大浜から大谷海岸の間の海

玄武岩かな?

黒っぽい岩の海岸。

画像の説明

_ ハマウド

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ほんの数分で出現した記事。ポッチンしてビックりだ。2週間ほど前にせみの鳴き声を聞いたが、カエルの鳴き声のずうっと前か..]

_ しらおか [mutubeeどん、カエルさぞびっくりしたろうね~。 今日は、こちらは緩い雨が降ったり止んだりしてるよ。 昨日まで暑..]


2017年05月29日 イチロー&キュー

画像の説明

_ 写創蔵の写真展終わった

見に来てくださた方々、写創蔵のお二人、二人展の相方の松本さん。

松本さんの写真もすばらしかった。

ありがとうございました。

お世話になりました。

_ 石州和紙会館で写真展やります。

「Photosynthesis 6CO2 + 12H2O → (CH2O)6 + 6H2O + 6O2」 (写創蔵に展示したのの植物のほうだけ) 会 場:石州和紙会館 『廊下の企画展』 期 間:2017年6月1日(木)~7月30日(日) 休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌平日) 時 間:9:00~17:00 http://www.sekishu.jp/index.html 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は一段と暑い。明日はもっと暑い。今日は午前中は1時間、午後は30分が限度だ。昨日もこまめに水分補給したけど、今日..]

_ しらおか [mutubeeどん、お疲れ様(^^)ノ ニャンコ達は、毎日のんびりしてるよ。 「菊」の写真は、以前(秋)に撮ったやつ..]

_ mutubee [今日は昨日よりちょっと気温が高い予報だ。昨日は午前中は1時間程度でひと休み、午後は照り返しがすごくて30分で長期休憩..]


2018年05月29日

_ トックリバチの巣

(卵とエサの幼虫が入ってるはず)

モデル撮影会、モデルさん綺麗で、性格も良くて、暑い中頑張ってて、プロフェッショナルだった。

みんな、すご~い望遠レンズで、高いカメラで撮影に臨んでおられた。

わしは画像の加工で勝負だー。

なのでモデルさんの写真は、ここに出さない。

そして、わしは人より自然が好きなのだ。←言い訳(^^;

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [法、トックリバチの巣なんかあ。よく見るけど、なんか知らんかった。そうじゃね、学生時代は、まだ冷房設備はなかったけん。..]

_ みほりん [初めて見ました。なんかかわいいね。]

_ しらおか [mutubeeどん、描いた絵が納得できたの良いね~。 絵も写真も、正解はないけど、自分が良いと思えるのが良いよね。 ..]

_ しらおか [みほりん ハチの作った徳利、何だか良いでしょう?(^^) 直径1㎝ぐらいです。 小人が出てきそう。]


2020年05月29日 これだよ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雑草がない。手入れが行き届いてますなあ。 連日のUP、ありがとう。嬉しいです。 今日はなぜかしんどく、午前も午後..]

_ しらおか [雑草もあるよ(^^) 貰ったのや、勝手に生えたのや、そこらへんに生えてたのを移植したのがある。 元手は0円。]

_ mutubee [雑草も植木鉢に植えて、手入れをすれば、雑草ではなくなる。 何年も前は、植えた花がそこらじゅう生えて雑草並みに往生し..]

_ mutubee [前野はサクラソウだ。たぶん。抜いても抜いても生えてきて困った。全く生えなくなって、奥さんに聞かれて、知らんふりした。]

_ mutubee [今日の書き込みを知っとるはずはないけど、奥さんがマーガレットの苗をもらってきた。これは種が飛んで、なんぼでも生えてく..]

_ しらおか [こいつらは水やるだけで、特に難しい世話はしてない。 自分が手に入れた植物を植えたり世話したりするのは、何とも思わずに..]


2021年05月29日 甘いウニ

_ ちょっとくずれた

画像の説明

_ 昨夜はホタルを見てきた

写真は無い。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ホタルかあ。コロナで、去年も今年も閉里(?)で入れないので、見れない。テレビでは1週間ほど前に、松山のばん翠莊(字が..]

_ mutubee [萬翠莊じゃった。]

_ mutubee [来週も木、金と傘マークじゃ。今週の木は昼前に止んで、ラッキーだった。]

_ しらおか [森永のチョコパイとグリコの細いポッキーを買ってきて作った。]

_ mutubee [あ、予想が外れた。ロッテのチョコパイとグリコのポッキーで作ったのかなと考えた。森永のチョコパイはマシュマロが入ってる..]

_ しらおか [チョコパイ、ロッテじゃった。 mutubeeどん正解。わし間違えとった。ごめん 三原の八天堂っていう菓子屋との共同開..]

_ mutubee [今や全国区の八天堂とのコラボ商品。バカ売れ、間違いなしじゃろう。 昨日も暑かったが、今日は一段と暑い。]