トップ «前の日記(2021年05月24日) 最新 次の日記(2021年05月31日)» 編集

猫ろび日記


2021年05月29日 甘いウニ [長年日記]

_ ちょっとくずれた

画像の説明

_ 昨夜はホタルを見てきた

写真は無い。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2021年05月29日 12:09)

ホタルかあ。コロナで、去年も今年も閉里(?)で入れないので、見れない。テレビでは1週間ほど前に、松山のばん翠莊(字がわからん)のホタルを見た。<br><br>甘いウニは新発売かな?

_ mutubee (2021年05月29日 12:11)

萬翠莊じゃった。

_ mutubee (2021年05月29日 18:17)

来週も木、金と傘マークじゃ。今週の木は昼前に止んで、ラッキーだった。

_ しらおか (2021年05月30日 08:58)

森永のチョコパイとグリコの細いポッキーを買ってきて作った。

_ mutubee (2021年05月30日 11:07)

あ、予想が外れた。ロッテのチョコパイとグリコのポッキーで作ったのかなと考えた。森永のチョコパイはマシュマロが入ってるよねえ。あれが好きなんじゃが、手に入らん。ロッテのは、9個入りのパーティパックはめったにないけど、6個入りの普通のやつは年中売ってる。

_ しらおか (2021年05月31日 10:55)

チョコパイ、ロッテじゃった。<br>mutubeeどん正解。わし間違えとった。ごめん<br>三原の八天堂っていう菓子屋との共同開発のやつ。<br>1個入りなのでウニ作るのにちょうどよかった。<br>箱て買ったら血糖値が心配(^^;

_ mutubee (2021年05月31日 11:28)

今や全国区の八天堂とのコラボ商品。バカ売れ、間違いなしじゃろう。<br><br>昨日も暑かったが、今日は一段と暑い。