トップ «前の日記(2013年05月28日) 最新 次の日記(2013年06月01日)» 編集

猫ろび日記


2013年05月29日 三瓶つづき [長年日記]

_ ダイコクコガネ

『もし、化石のクリーニングに人が殺到して出来なかった場合どうするか?』

これが前の晩の議題だった。

わしは、相方がダイコクコガネ萌えなのを知っていたので、

「牛が放牧されてるところへいって、ダイコクコガネを探そうか?ビニール手袋して牛のうんこをひっくり返して」

と言うと、

「ビニール手袋なんかしたらダイコクコガネさんに失礼だ!」

と、どうやら相方は萌えすぎて頭が狂ったらしい。

自然館には三瓶山で見られる昆虫の標本が展示中だった。

ダイコクコガネの標本には『糞虫』と紹介してあった。

_ ここからコント

わし『この糞虫が!』

相方(ダイコクコガネ役)『はい、そうですが何か?』

わし『この糞野郎が!』

相方『はい、そうですが、糞がご入り用ですか?フフフ…』

※糞虫(ふんちゅう、Dung beetle)は、コウチュウ目(鞘翅目)・コガネムシ科、およびその近縁な科に属する昆虫のうち、おもに哺乳類の糞を餌とする一群の昆虫を指す。食糞性コガネムシとも呼ばれる。(ウィキペディアより)

_ 小豆原埋没林公園

三瓶バーガーが売り切れで、2時半からまた再開するというので

その間に、小豆原埋没林公園へ行ってみた。

こんなんが埋没したまま、今も残ってるのか!?

すごかった

埋没林の1つ
園内の池にいたトノサマガエル

_ 『東京原発』

という映画のDVDを見た。

面白怖い、原子力発電の矛盾を分かり易く教えてくれる、ストーリー仕立ての映画だった。

一流の役者さんたちが出演してて、とても分かり易かった。

http://www.bsr.jp/genpatsu/

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ もやい (2013年05月29日 23:41)

この糞虫がぁッ!! <br><br>って台詞、ゆってみたい(笑<br><br><br>東京原発、わかりやすくて、しかも本当のことだらけでしたね!<br><br>10年前に見たかったなあ。

_ しらおか (2013年05月30日 16:30)

もやいさん、『東京原発』予言か!?って言うぐらい、悪い事が起こってしまったね。<br>原発反対~!