トップ «前の日記(2013年05月13日) 最新 次の日記(2013年05月15日)» 編集

猫ろび日記


2013年05月14日 カメラ女子 [長年日記]

_ カメラ大好きキューちゃん

「今日は何を撮ろう」

カメラ大好きキューちゃん

_

トリミングした

写っているのは、ヒナゲシとコウリンタンポポ

壁とヒナゲシとコウリンタンポポ
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ ふー (2013年05月14日 13:55)

たんぽぽのすごい好き!!<br>ほしい!!<br>買う!!

_ しらおか (2013年05月14日 14:16)

ふーさん、ありがとう(^^)<br>正方形に近い構図やから、どうやってハガキにしようかな?<br>ちょっと考えてみます。

_ mutubee (2013年05月14日 20:11)

久し振りじゃのう。ズーーーッとツッコミを入れたかったんじゃけど、文章を入力するのがタイギイのでせんかった。今、その気になったのは、タンポポのおかげだ。<br><br><br>タンポポ。見ただけではまったく分からん。よく分かる解説のおかげだ。感謝、感謝。それにしても昨日からの暑さったらないね。おかげで、今日からフル稼働になって、3日前にもらったキュウリとなすび、ピーマンの植え付けができた。ほかにも、施肥や土の手入れなど、朝から7時過ぎまでやった。まだまだやり足りないけど、暗くて見えなくなった。当然、途中休憩は何度もやった。でも水分補給にとどめ、間食は夕方チョビット食べただけで、集中しているときは食べたい気持ちはおきない。<br><br>話がそれてしまった。タンポポの画像の印刷は、当然上につめて下を空けて、そこに文言をかくでしょう。少なくとも、ワシに出すときはそうしてくれたまえ。この写真、ものスッゴク気に一とる。先日の空の写真のときの思い出したんじゃが、1,2週間前に富士山にかかる雲の非常に美しい写真をテレビで紹介したったんじゃが、見んかった???   今思い出しても綺麗じゃったのうとしか・・・。

_ しらおか (2013年05月15日 09:11)

mutubeeどん、久しぶり。<br>忙しく野菜を育ててるんだね~。(^^)<br>ハガキ2バージョン作るつもりだよ。<br><br>富士山にかかってた珍しい雲は、かさ雲と思う。<br>傘かぶってるみたいに見える雲。<br>横に出てたらレンズ雲かな。<br>レンズを横から見たみたいに見える。

_ mutubee (2013年05月16日 20:26)

富士山と雲の写真、番組で紹介されたのは8枚だったと思う。どれも、初めて見たスッゴイ写真だった。衝撃が大きかったせいか、すごかったなあという気持ちは残っているが、撮影者はまったく記憶に無い。画像はモヤッとした薄い感じが漠然とあるが表現できない。もう一度見たいという強い気持ちがあるだけに残念でしょうがない。<br><br>話はコロッと変わって・・・。   これを打ってからと思って、前の文章を打っている間に忘れてしまった。