トップ «前の日(05-13) 最新 次の日(05-15)» 追記

猫ろび日記


2011年05月14日 猫4コマ漫画 12

_ いよいよチーちゃんの登場です

我が家の不思議猫

チーちゃん登場

_ ムカデに噛まれた

午前3時にシャーくんが寝ているわしのおでこの上にムカデを置いた。

そして噛まれた。

おでこの感触とか、払った手の感触で、ムカデと分かった。

横に寝ていたとーさんのほうに払ってしまったので、「とーさん、ムカデに噛まれた。そっちに行ったかも知れん」と通告。

畳の上にいたので、すぐにつぶした。

その後、ムカデに噛まれた時の対処法を検索してもらい、湯で患部を洗った。

ものすごく痛かった。

今もけっこう痛いけど、見た目はほんの少し腫れているだけだ。

しかし、PTA総会には行けないな。

それにしても、噛まれる直前の記憶があるのがすごいと思った。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ムカデ仁お凸を噛まれたんだって。それは災難だったね。ワシも小学生のとき、セミの幼虫を採りに行って、穴に指を突っ込んだ..]

_ mutubee [肝心のツッコミを忘れとった。 腫れたお凸の画像は掲載せんの???]

_ mutubee [また1つ忘れた。 載せればいいのに。 それがいいのだ。]

_ あきちゃん [ムカデにはニンニクです!すりおろしを幹部に直接の せて、紙絆創膏とかで押さえたらいいよ。 一時間ほどでジンジンする痛..]

_ しらおか [ご心配かけました~ 噛まれたけど、それほど腫れもせず、昼ごろには痛みも治まりました。 ムカデの毒は酵素毒なのでタンパ..]

_ mutubee [お岩さんモドキを見たかったなあ。残念。次はよろしく!!!  冗談、ジョーダン。は、海援隊。古ーーー。]

_ しらおか [おお、海援隊とは懐かしい。]


2012年05月14日 モノトーンコンビ

_ グレーの毛並みのシャーくん

ペロリ、ペロリ

シャーくん
シャーくん

_ 黒猫チーちゃん

カラー写真なのだが…

チーちゃん
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [投稿して、最新をポッチンしたら更新されていた。こりゃあビックリ。ヒラッキッパナシじゃゆうことがよく分かる。 本題..]

_ しらおか [シャーくんは、特に夏に毛玉ができるから、本当に毛刈りするのよ。 毛玉取るだけだけど(^^)]

_ ハンナ [ほんとに シャー・クンって感じですね、あの 何とかヤマトの シャーやろ?]

_ しらおか [ちがう ガンダムに出てくる、赤い彗星のシャア。 でもなく…、実は最初うちに来たとき、子猫のくせに、シャーッ、シャーッ..]

_ ハンナ [素ッ スミマセン 。 天文台には 愛ちゃんも一緒に お願いします。 最近お天気 イマイチなので また。]

_ mutubee [シャーくんの写真。最初から2枚あったっけ???  舌を出してるやつとそうでないのと。 毛玉が出来るなんて、昔のセ..]

_ しらおか [ハンナさんへ ゴメン、ゴメン 「ちがう」って言ったのは怒ったんじゃなくて、「ハズレ」とか「残念でした」って意味なんで..]

_ しらおか [mutubeeどんへ 初めから2枚載せてたよん。]


2013年05月14日 カメラ女子

_ カメラ大好きキューちゃん

「今日は何を撮ろう」

カメラ大好きキューちゃん

_

トリミングした

写っているのは、ヒナゲシとコウリンタンポポ

壁とヒナゲシとコウリンタンポポ
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [たんぽぽのすごい好き!! ほしい!! 買う!!]

_ しらおか [ふーさん、ありがとう(^^) 正方形に近い構図やから、どうやってハガキにしようかな? ちょっと考えてみます。]

_ mutubee [久し振りじゃのう。ズーーーッとツッコミを入れたかったんじゃけど、文章を入力するのがタイギイのでせんかった。今、その気..]

_ しらおか [mutubeeどん、久しぶり。 忙しく野菜を育ててるんだね~。(^^) ハガキ2バージョン作るつもりだよ。 富士山..]

_ mutubee [富士山と雲の写真、番組で紹介されたのは8枚だったと思う。どれも、初めて見たスッゴイ写真だった。衝撃が大きかったせいか..]


2016年05月14日 ユズの木

_ 種をペッてやったら芽がでた

あれから20年!!!(綾小路きみまろ ふう)

初めて花が咲いたよ。

画像の説明
画像の説明

_ ワカメ干すのにも便利ユズの木

昨日一日でシワシワ

今日も良い天気やから、カラカラに乾くぞ(^^)

画像の説明