トップ «前の日(05-14) 最新 次の日(05-16)» 追記

猫ろび日記


2010年05月15日 かぼちゃその2

_ かぼちゃの芽

ひとつはなめくじにやられた〜

真中にでてきたのは本葉かな?

かぼちゃの芽

_ とうがらしかな?

とうばらしの種を蒔いたところから生えてきた双葉。

とうがらしでありますように

とうがらし?

_ 最近ヒマで調子が出ないよ(−−;

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [唐辛子って、こんな葉っぱじゃないよ! たぶん・・・雑草(苦笑) 唐辛子の葉はかぼちゃとかに比べて葉が薄いよ。 幅はも..]

_ しらおか [田んぼ仕事、行くよ〜  だいたい、火〜木曜日OKっす いつが良い? とうがらしじゃなくって残念]

_ mutubee [テンション? 自分でも高いよなーって思う。 あれもやりたい、これもやりたいと、体調が良いがゆえに気持ちがドンドン膨ら..]

_ mutubee [十分気をつけて校正したのに、やっぱりミスがある。梗塞をしてから万事がこんな状態。人に会ったり、話をしたり、外出するの..]

_ しらおか [mutubeeどん ドンマイδ(^o^) 誤植は誰でもあるさ 最近、ちゃーちゃんとキューちゃんを毎日外に出している..]

_ mutubee [ずっと昔は野良犬、それが野良猫になり、少し前はいのしし、最近また野良猫。ズーーーッと続く糞害、尿害、掘り起こし。特に..]

_ しらおか [mutubeeどん、用を足しにやってくる猫さんと顔見知りになったら、怒りが軽減されるかも。 Love and pea..]

_ mutubee [昨日、道を挟んだ向のおばさんが毎日苺のパック1杯の糞があると、通りがかったおばさんと話していた。我が家の被害はまだ少..]

_ World of Warcraft Gold [I genuinely appreciate these World of Warcraft Gold!I just..]


2012年05月15日 籠りっぱなしじゃね

_ 部屋に籠りっぱなしじゃ

しんどいね~っと、散歩した。

_ ギッシギシやで

夕方に少しだけ日が出た。

雨粒がついたギシギシの種

ギシギシ

_ ツバメ

ツバメ

_ 時々見かける白黒の猫

猫
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [最近、上の家の解体で外へ出られないので、籠りっぱなしでゴロゴロしていたら体調不良になってしもうた。作業のない日も夕方..]

_ mutubee [今日は天気がいい。体調はいまひとつ。やることがイッパイあるので、がんばって外に出た。動いているうちに元気が出てきて、..]

_ しらおか [mutubeeどん、元気でなにより(^^) 気を付けながら、ボチボチやろうね。 わし今日は何もせんかった。…昼寝はし..]


2013年05月15日 カメラ女子キューちゃん2

_ カメラ大好きキューちゃん

「食べちゃいたい♡」

カメラ女子キューちゃん2
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [ものすごくカメラが美味しそうにみえるぞ、キューちゃん(笑)]

_ しらおか [沙久良さん、変な猫でしょ~♪(^^)]


2016年05月15日 琴が浜

_ トンネルを抜けると

画像の説明

_ 鳴き砂の海岸「琴が浜」なのである

画像の説明

_ いっぱい鳴かしてやった

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [何回来てもツッコミができん。文章が浮かんでこん。 今日もいい天気だった。昨晩は就薬を元に戻したおかげで、夜中に全く起..]

_ みほりん [今日はありがとう♪ 琴が浜のアップ♪ ドラマみたい!トンネル良かったがー・涼しかったし♪]

_ しらおか [mutubeeどん、暑いなか2時間も頑張ったの、すごいね~。 熟睡もできて良かったね~ わしは、島根ハーネスの会とい..]

_ しらおか [みほりん、楽しかったですよ~。 お疲れ様でした。 全体を見てくれて、いつもありがとう(^^) 最後にアランくんと仲良..]


2017年05月15日 『新思想二人展』

_ しらおか部分の展示の様子です。

Photosynthesis

[6CO2 + 12H2O → (CH2O)6 + 6H2O + 6O2]

NEKO TO CRUST 3

5/28(日)16:00 まで。

写創蔵 水・木<休館>

画像の説明
画像の説明

_ 寄り道

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [いっぱいあるねえ。題材は花とニャンコですね。1つ1つが気になる。特に花が。寄り道はどこの世界に寄ったんか、非常に興味..]

_ しらおか [おお、mutubeeどん体調良くって、何より(^^) 写真、和紙にプリントしてるのが珍しくって、ギャラリーのお客さん..]

_ mutubee [さっそく、注文受付中って張り紙せんと。 映画会社は覚えとらん。 今日(16日)の漁港、学生時代によく行った制作時を思..]

_ しらおか [注文あったら売っちゃうもんね。 (売るって書いてないけど) ひとつ「売約済み」って貼ってたら、つられて買う人でてくる..]

_ mutubee [絵画などは、売約済み以外に、〇〇氏蔵って書いてあることもあるよ。 花、違ったのか。]


2021年05月15日 さんぽ

_ 巻積雲

画像の説明

_ 山陰本線

画像の説明
画像の説明

_ 流血

シャーくんが網戸越しに外の茶白くんを威嚇してたので窓を閉めようとしたら、なぜかイチローが興奮して襲い掛かってきて、結局わしが引っ掻かれた。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [1枚目。不気味な空じゃねえ。 流血。災難じゃったねえ。画像はないん。見とうはないけど。]

_ しらおか [mutubeeどん、1枚目の写真は全然不気味じゃないんよ。 太陽が明るいから、どうしてもグレーになっちゃう。 美しい..]

_ mutubee [暗っぽく(? 正しい日本語)感じたもんんで。 それにしても、早い梅雨入りじゃねえ。でも、6月になったらカラ梅雨らし..]

_ mutubee [プール休むほどひどいんじゃ。イチロー君、どうしたんかねえ。ばい菌入らんよう気い付けてね。]

_ しらおか [プールしみるからね。(^^; ご心配ありがとう。 日常茶飯事の範囲やから大丈夫です。 イチロー今日は良い子にしてるよ..]

_ しらおか [カラ梅雨はいやじゃ~。 夏至の太陽をもろにあびたら、わしは灰になってしまうかも。]


2022年05月15日

_ すっかり翁になったオキナグサ

画像の説明

_ 層雲(霧、霧雨)

島のあたまに層雲 画像の説明

_ 風車のてっぺんがかすんでる

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [オキナグサ咲いた後もきれいですねえ♪ 風車みたい。 空は怪しいなあ♪]