トップ «前の日記(2012年05月14日) 最新 次の日記(2012年05月17日)» 編集

猫ろび日記


2012年05月15日 籠りっぱなしじゃね [長年日記]

_ 部屋に籠りっぱなしじゃ

しんどいね~っと、散歩した。

_ ギッシギシやで

夕方に少しだけ日が出た。

雨粒がついたギシギシの種

ギシギシ

_ ツバメ

ツバメ

_ 時々見かける白黒の猫

猫
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年05月15日 19:23)

最近、上の家の解体で外へ出られないので、籠りっぱなしでゴロゴロしていたら体調不良になってしもうた。作業のない日も夕方にならんとシャキッとしない。それに昨日、今日も雨で外へ出られない日が続いた。チンゲン菜はとう立ちが進むし、サニーレタスは茂りあげる。さっき、気と体が合致したというか、させて、チンゲン菜は煮物に、サニーレタスは女房の職場の人に上げれるように準備した。チンゲン菜は味付けをして煮たので、明日、油揚げを買ってきて一緒に煮たら完成。去年作ったときはとてもうまく出来たのに食べてもらえず、昼に火を通していた。2,3日後に朝火を通しら、夜、痛んでいた。サニーレタスは美味しいと評判がいい。でも家で食べるのが1割もないのは情けない。そういえば、二十日大根も冷蔵庫の中でしなびているぞ。キュウリは7,8cmになった。今年は去年より早く植えたので、楽しみが早く来る。籠りっぱなしが、こんな話になってしまった。

_ mutubee (2012年05月16日 16:10)

今日は天気がいい。体調はいまひとつ。やることがイッパイあるので、がんばって外に出た。動いているうちに元気が出てきて、けっこう作業が出来る。少し動くと汗ばんでくる。休憩をとりながら、少しでも沢山やらんといけん。今日は解体作業をやってないが、明日は分からんけえ。じゃあチョックラいってこう。<br><br>更新、毎日してくれてありがとう。今日はまだじゃが、きっとあるよね。

_ しらおか (2012年05月16日 19:32)

mutubeeどん、元気でなにより(^^)<br>気を付けながら、ボチボチやろうね。<br>わし今日は何もせんかった。…昼寝はした。