トップ «前の日記(2012年05月25日) 最新 次の日記(2012年05月27日)» 編集

猫ろび日記


2012年05月26日 野鳥 [長年日記]

_ 益田川の野鳥

今日は望遠レンズを付けた。

色んな鳥がいるもんだ。

他にもカモやヒヨドリ、ツバメ、ハト、カラスを見たよ。

_ オオヨシキリ

河原で大きな声で鳴くオオヨシキリ。

ギョシギョシ、ギョギョギョギョ

お口もでっかく開く。

鳴くオオヨシキリ

_ 正面の顔

なかなかキリっとしてますな(^^)

オオヨシキリ

_ キセキレイ

キセキレイ

_ セグロセキレイ

セグロセキレイ

_ ダイサギ

夏は顔が青い。

ダイサギ

_ アオサギ

アオサギ

_ たぶんイソヒヨドリのメス

逆光でよくわからん。

たぶんイソヒヨドリ

_ イワツバメ

イワツバメ

_ スズメ

一番大切なのを忘れていた。

スズメ

めっちゃカワイイ~☆

スズメ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年05月26日 13:47)

今日も更新ありがとう。毎日してくれるのに、ものすごく間が開いているように思える。ワシはよっぽど暇なんじゃろう。今日は収穫したサニーレタスと紅白二十日大根、キュウリを知人に届けた。ついでにディスカウントストアで買い物をした。欲張って買い過ぎたせいで、帰りがきつかった。健康と節約の為に自転車で出かけるので。時間も少なくて済むし、なんといっても時間を気にしなくていいのが一番だ。行きは下りと平地。帰りは平地とものすごくゆるい上りはこいで、押して登るところが家から最寄のバス停までより少し短い距離だ。

_ しらおか (2012年05月26日 16:45)

どういたしまして(^^)<br>自分自身のためにやってるから良いニョ<br>でも、見てくれた人が楽しかったら、もっといいかもニョ

_ ハンナ (2012年05月26日 18:00)

いやされますな~ えぇわ~

_ しらおか (2012年05月27日 06:30)

ハンナさん どうも~(^^)