トップ «前の日記(2012年05月29日) 最新 次の日記(2012年05月31日)» 編集

猫ろび日記


2012年05月30日 うちの周り [長年日記]

_ ドクダミとミョウガ

もうジャングル、グルグル~

頭の中もグルグル~

夕方撮った写真(下のも)だから、なんだか暗いよ。

ドクダミとミョウガ

_ 28日の月

三日月

_ 「きのう何食べた?⑥」

漫画買っちゃった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年05月30日 11:00)

たくましいミョウガだね。我が家のプランターのミョウガはサニーレタスとのジャングルだ。“ジャングル”で昨日投稿しようと思っていたのに忘れとったことを思い出した。昨日アスパラ畑(たたみ半分弱)の草取りをした。クローバーのような形の葉っぱでピンクの花が咲き、食すとスッパイ草だ。去年は隅のほうに少しあっただけなのに、今年は全面覆われていた。若い株は丸っぽいだけなのだが、成長すると異(い)なる形になる。大きさもスゴイが形もスゴイ。まるで怪獣だ。ゴーヤーの種。20粒蒔いて、19も芽が出た。処分に困る。欲は最大の難問。何回経験しても懲りん。キュウリとミニトマト、ブロッコリーも早く植えろと待っているような気がする。

_ mutubee (2012年05月30日 11:04)

肝心の感想を書くのを忘れた。ミョウガジャングル。暗いというより新鮮で濃厚な生気が伝わってくる。なんか生きる力が湧いてくるようだ。

_ しらおか (2012年05月31日 09:24)

mutubeeどん、いやぁ~(^^ゞ <br>えへへへ