トップ «前の日記(2010年05月10日) 最新 次の日記(2010年05月20日)» 編集

猫ろび日記


2010年05月15日 かぼちゃその2 [長年日記]

_ かぼちゃの芽

ひとつはなめくじにやられた〜

真中にでてきたのは本葉かな?

かぼちゃの芽

_ とうがらしかな?

とうばらしの種を蒔いたところから生えてきた双葉。

とうがらしでありますように

とうがらし?

_ 最近ヒマで調子が出ないよ(−−;

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ あきちゃん (2010年05月15日 20:29)

唐辛子って、こんな葉っぱじゃないよ!<br>たぶん・・・雑草(苦笑)<br>唐辛子の葉はかぼちゃとかに比べて葉が薄いよ。<br>幅はもうちょっと太めかも。<br><br>うちは畑仕事田んぼ仕事でおおわらわです。<br>手伝いに来る??

_ しらおか (2010年05月16日 16:29)

田んぼ仕事、行くよ〜 <br>だいたい、火〜木曜日OKっす<br>いつが良い?<br>とうがらしじゃなくって残念

_ mutubee (2010年05月17日 11:09)

テンション? 自分でも高いよなーって思う。 あれもやりたい、これもやりたいと、体調が良いがゆえに気持ちがドンドン膨らんでくる。また、それを実行するのが楽しい。これまでは思いもしなかったこと、やりもしなかったことなので、本当に不思議だ。怪我をした場所の痛みは非常に弱くなったが、両脚、両手に腰と、痛みの出るところがドンドン防虫、じゃあなくて、増加しているのが心配のタネ。特に外出時のくだりの時ひざの痛みは最悪。それと、塗り薬が3,4日に一本いるんだ。本題に戻って、毎朝、野菜の成長を見るのが楽しみでタマラン。花がドンだけ咲いたかな、つぼみは膨らんでいるかなとワクワクする。もうひとつ、猫の被害はないだろうかと心配でタマラン。ちなみに今日は猫の被害もなかったし、野菜も成長していたし、花のつばみも増えていたし、株というか新芽の出てきている花も発見したし、非常に良いスタートだ。午後は歯科とクリニック。帰りの、この前見つけた花の下がグーーーーンと伸びるラベンダーの苗を買って変えるつもりだ。花の色が白で珍しいので。

_ mutubee (2010年05月17日 11:13)

十分気をつけて校正したのに、やっぱりミスがある。梗塞をしてから万事がこんな状態。人に会ったり、話をしたり、外出するのが嫌になるのがわかってもらえるかな?

_ しらおか (2010年05月17日 16:37)

mutubeeどん ドンマイδ(^o^)<br>誤植は誰でもあるさ<br><br>最近、ちゃーちゃんとキューちゃんを毎日外に出している。<br>リードをつけると、ダーッと走っていかない。<br>ちゃーちゃんは「外に出せ」と、人の肩に飛び乗って催促までするようになった。

_ mutubee (2010年05月18日 11:52)

ずっと昔は野良犬、それが野良猫になり、少し前はいのしし、最近また野良猫。ズーーーッと続く糞害、尿害、掘り起こし。特にシャベルで耕したというか掘り起こした、ミニミニ花壇と畑はすぐ利用される。最近、毎日起こる2対1の抗争。沢山ある民家の中から我が家を選んでくれることを喜ばんといけんのんじゃろうか? 泣き声と発生する音はタマラン。これは土とえさの減少、無責任にえさをやる人の存在がまねくのでしょうか? 飼い犬や飼い猫と同じようにはいかんのは、ようわかっとるが、腹が立つ。

_ しらおか (2010年05月20日 08:21)

mutubeeどん、用を足しにやってくる猫さんと顔見知りになったら、怒りが軽減されるかも。<br>Love and peace なんちゃって(^^;

_ mutubee (2010年05月28日 23:54)

昨日、道を挟んだ向のおばさんが毎日苺のパック1杯の糞があると、通りがかったおばさんと話していた。我が家の被害はまだ少ないんだと思ったが、何でたった3,4匹の猫でこんなにいっぱい出るのか不思議だ。

_ World of Warcraft Gold (2013年06月09日 04:02)

I genuinely appreciate these World of Warcraft Gold!I just obtained them today for Xmas and they maintain me manner, I haven't found anything that I don't like still!