トップ «前の日記(2010年05月15日) 最新 次の日記(2010年05月26日)» 編集

猫ろび日記


2010年05月20日 おひさま屋で [長年日記]

_ あきちゃんち“おひさま屋”に畑仕事を手伝いに行った。

本当に手伝いになったのやら??

昨日は雨で、昼飯を食いに行ったようなものだった。

あきちゃんに感謝!!

フェルトできのこを作ってみた。

本当はクッキー型の骨に肉をつけて「ギャートルズの肉」を作ろうと思ったら、草木染めの色は自然な風合いで、肉って感じにならない。急きょ、猛毒の「ベニテングタケ」に変更してみたつもりが、かわいいきのこになってしまったのであった。

きのこフェルト
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ あきちゃん (2010年05月22日 21:46)

またお手伝いよろしく♪<br>きょうは、バジルと、トオモロコシの種を植えました。<br>昨日はしょうがを植えたし。<br>ちゃくちゃくと畑仕事が進んでます(^−^)<br><br>染物が進んでないんだけどね・・・(ーー;)

_ しらおか (2010年05月24日 10:10)

鳥取に行ってきた<br>とーさんと2人旅なんて18年ぶりぐらいかな?<br>息子が猫の世話をやってくれた<br>楽しかった(^^)<br><br>あきちゃん、お手伝い行くからよろしくね<br>気楽に通いたいと思います

_ mutubee (2010年05月24日 17:27)

昼はかぼちゃの葉だったのに、今、開いたらカワイイきのこになっとるんで、ビックリ。日記を開きっぱなしだったので変わらんかったんかネェ。COOPで注文したさくらんぼの苗が今日きたので、さっき苗を鉢植えした。カタログを見ると簡単そうだが、まったく信用できない。ブルーベリーも昨年は5粒、一昨年は2粒。今年は木の大きさといい葉っぱの様子といい、去年とまったく変わってない気がする。

_ しらおか (2010年05月25日 10:21)

mutubeeどん 実がいっぱいなったらジャム作ればいいよ。<br>砂糖入れて煮るだけだから簡単よ〜

_ mutubee (2010年05月28日 23:47)

さくらんぼの苗と一緒に、ブルーベリーの肥料を買ったので、早速土に混ぜ込んだ。次は秋にやるようになっていた。今年は無理だろうが、来年が楽しみだ。でも、結果は予想できる。

_ mutubee (2010年05月29日 10:42)

昨日といても0時を過ぎていたけど、布団に入る前にブルーベリーじゃあなくてさくらんぼのジャムだと思ったんが、どっちにしてもジャムに出来るほどできん。なんせ、最近やっと花が咲くようになったんじゃけん。学級菜園でも収穫できたチンゲン菜は順調に成長しょうるようなけど。はつか大根も順調に成長しょうるんじゃけど、奥さんが友達から、何年も植えるけど実ったことがないと聞いてきたので、これも浅漬けの材料かと考えておる。

_ d3 gold (2013年06月09日 06:22)

Simply put i create a few d3 gold to high school . i security equipment head transform as long as they understand the bright design. People exclaim my spouse and i seem any kind of barbie items for it to do with. I need all of them!

_ penis extender (2013年06月09日 14:39)

penis extender devices penis extender http://www.cheappenisextenders.com [url=http://www.cheappenisextenders.com]penis extender[/url]