トップ «前の日記(2010年05月30日) 最新 次の日記(2010年06月02日)» 編集

猫ろび日記


2010年05月31日 俺の… [長年日記]

_ 空と海と山と川が綺麗なのがいい所。

市街地。 ここを見ながら、土手の道を散歩する。 スーパーへの道

_ 土手の梅並木。

とても楽しみ。 梅の実
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2010年05月31日 14:04)

ほんまじゃ。やっぱしワシはぬけまくっとる。この回転の悪さ、どうにかしてクレーーー。

_ しらおか (2010年06月01日 17:25)

mutubeeどん、大丈夫じゃ!わしも、そんなもんじゃ〜

_ こじこじ (2010年06月01日 18:03)

遊びに来ました〜。<br>めちゃめちゃ画像がキレイじゃないですか!<br><br>カメラがいい??<br>画像処理の仕方がいい?<br>腕がいい??<br><br>アドバイスをー。

_ しらおか (2010年06月02日 08:23)

こじこじさん、ようこそ〜<br><br>カ、カメラ…<br>新しい一眼レフのコンパクトデジカメを買うてしもた〜。<br>5月26日の日記から新しいカメラで撮ってます。<br>今まで二眼のを使ってたんだけど、レンズも大きいし、やっぱり違うわ〜。<br><br>ほんでも、ブログに載せるぐらいの大きさなら二眼で十分。<br>画像処理はフォトショップで<br>「フィルタ」→「シャープ」→「シャープ」でいいと思うよ。<br>あと、色やレベル補正は「イメージ」→「色調補正」→「自動○○補正」でいいと思います。<br>凝ればもっと色んなことができるから、やってみて。<br><br>私は、こじこじさんのはんこの写真が大好きですよ〜

_ mutubee (2010年06月02日 10:36)

2,3日前からワシも、また、写真を撮ってみようかなあと思い出した。撮るといってもデジカメで、歩いているときに見つけた気に入った花の写真を撮るだけなんじゃけど。というのも、最近歩いていて、きれいな花が咲いているなあとものすっごっく気になりだしたんだ。そのデジカメも10年ほど前に買った画素数432万のもので、ケースはぼろぼろなんじゃ。4年間ほったらかしにしとって、使い方が思い出されんし。

_ しらおか (2010年06月02日 11:21)

mutubeeどん (^^)<br>写真ライバルじゃ…<br>植物図鑑もいるかも