トップ «前の日(05-11) 最新 次の日(05-13)» 追記

猫ろび日記


2008年05月12日 くっしゅん!

_ 猫たちくっしゅん!

猫たちが全員くしゃみをしだした。鼻水ズルッてなかんじ。

みんな食欲あるし、動いてるし、たいした事なさそう。

チーちゃんとシャーくんは初めての風邪だなあ。

猫にも季節の変わり目というのがあるみたい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [う?ネコも風邪ひきますか〜?うちはまだないですよー。気がつかないだけなのかな?]

_ しらおか [シャーくんがしんどそうにしてたけど、大分回復した。 他の猫はへっちゃらだった。]

_ cheap diablo 3 gold [These [url=http://www.diablo3-power-leveling.com/diablo3-..]


2011年05月12日 去年の今頃

_ まだカメラが一眼レフじゃなかった。

けど、こんなん見つけた。

街灯の写真
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [空の色がエエネェ。外灯のグラデーションらしき変化もイイねえ。スッキリしとるところもエエネェ。]

_ しらおか [ありがと(^^)]


2012年05月12日 快晴の土曜日

_ 火起こし

Sっち親子とアウトドア教室に参加した。

マッチと新聞紙と木を使って火を起こす。

ほんで、ご飯炊いて、味噌汁を作って食べる。

益田市吉田公民館の小中学生対象のアウトドア教室「防災~命をつなぐサバイバル~第一回目」(講師・ネイチャーキッズ寺子屋)。

わしは、Sっち母子の手が足りんときの助っ人として友情参加?して、ご飯食べて帰ることになった。

吉田公民館の主催事業なので、吉田小学校と吉田南小学校の親子が多かったのかな。

参加者には知り合いがいなかったけど、主催側がほとんど知り合いだったという、不思議な人間関係なのであった。

ひょっとして、わしは、普段からサバイバルな生活をしているのだろうか?

_ 火の起こし方を学ぶ子供達

無事に火がついた。

コンロで火起こし

_ 快晴の吉田南公園

失敗写真の方が、いじくりやすいなあ。

本の表紙にいかが?

黄色いコウリンタンポポ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日の更新まで長く感じたが、たったの4日なのか。何かと忙しそうだし、そうでないと記事もないだろうし。でも、待ち焦がれ..]

_ しらおか [mutubeeどん、分かったー(^^)]


2013年05月12日 不思議・・・

_ 幻日

これは現実の出来事です。なんちゃって(^^)

でも本当。

幻日(げんじつ)という気象現象。

彩雲になってる。

幻日

_ 不思議写真

江津本町kichiというところで開催中(12日まで)の三々五々市というイベント会場で撮った写真を加工した。

このイラストがたくさん飾られてた。

(実際は白い紙に黒い線で描いてある)

詳しくはこちらのブログへ

「arica 井上雑貨店」

http://arica287843.blog63.fc2.com/

不思議写真
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [薄い日暈しか見れんかったから、ここで幻日見れて嬉しい♪ なんか最近観える確率増えてない?それとも空を見る回数がふえた..]

_ しらおか [沙久良さん、わしも日暈見たよ~。 GWからこっち、冷たい空気が上空に入って来てたから、彩雲が多かったね。 今日は高気..]

_ laser cutters [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ increase penis size [penis extender devices increase penis size http://www.chea..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]


2014年05月12日 さんぽ

_ ほんとは5月3日の益田川

ものすごく良い天気だった。

露出をかなりアンダーにしてた。

画像の説明

_ コバンソウ

画像の説明

_ ほたる

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日とは打って変わった、いい天気だ。日向にいると汗がにじんでくる。でも、明日はまた雨が降るようだ。作業がおっつかん。..]


2021年05月12日 高層雲

_ 10日の雲

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雨は降るし、バスには見放されるし、薬の待ち時間は45分と、よくない日だ。歯医者の日の明日の傘マークが消えたのが救いか..]

_ mutubee [飛んどるのはトンビですか。昨日、奥さんの実家の墓参りに行っていたら、トンビがカラスにちょっかいだされとった。反撃され..]

_ mutubee [寝とって、何度ものどの渇きとトイレで目が覚めた。今日は調子がわりいなあと思って寝ていたが、朝方熱を測ったらピッタリ3..]

_ しらおか [わしも投稿したと思ったのに消えとる。なんでかな? 雨、バス、待ち時間の返事。 「間が悪かったね、おつかれさん」だった..]

_ mutubee [撮る、また上がったんじゃ。一昨日ほどひどくはなかったが、同じような状態。ただ、起きた時は汗ばんでいて、熱は36度8分..]

_ mutubee [初ヤモリ。昨晩、階段のガラス窓に出没。]

_ mutubee [午後1時くらいから雨。今、カエルがガーガーないとる。]