トップ «前の日記(2016年05月08日) 最新 次の日記(2016年05月14日)» 編集

猫ろび日記


2016年05月13日 イチローと洗濯機 [長年日記]

_ 洗濯機が気に入ってる

水がぐるぐる回るのも楽しいし

糸くずフォルターをいたずらした外すのも楽しいらしい。

(−−;

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年05月13日 14:38)

やっと出た。さっきはなかったので、どーせないじゃろうと思っとったので、喜びも倍増である。体調は相変わらずだ。でも、意を決して歯医者に行った。納豆とアイスを買わんといけんのんで。次は来週の木曜にしようと思っとったんじゃが、もう抜くしかない歯を抜くことになっとったのを全く忘れとって、明日どうしても行かんにゃあいけんことになった。<br>中に入ったら、もっと楽しいのにねえ。教えてやりんさい。<br>それにしても気温が上がりすぎじゃ。歯医者の帰りはけっこう強い冷たい風が吹いとったのに、汗がよう出た。歯医者に着いた時も汗ダラだった。家に着いたときは流れとった。

_ しらおか (2016年05月14日 10:57)

イチロー、しょっぱなから洗濯機の中に入ったんよ。<br>ポチャンって。<br>もう声が出えへんぐらい、びくりした。<br>つけおき洗い中で、回ってなくて良かったよ!<br>でも懲りないで、洗濯機で遊ぶんよ(−−;<br>やから洗濯の途中で出かけるときは、フタをしとく。

_ mutubee (2016年05月14日 17:45)

最後の行で気付いたんじゃが、洗濯中って蓋、しまっとるもんじゃと思っとったが、違うこともあるんじゃ。<br>本当に今日はいい天気じゃ。風が入って過ごしやすいけど、外は暑い。風が入らんとこもムッとしてたまらん。体調も良くない。もう1時間くらいしたら水やりをせんといかん。この前から追肥が気になっとるんじゃが、やれん。栄養不足になっとるかもしれん。<br>今日のユズは根性で生え続けたのかなあ。花もいっぱいついとるし、収穫も期待できるんじゃあないの。ワカメ干しで役にもたっとるし、存在価値が高まったね。ペッから20年。生きててよかった。公文式。じゃなくて、ユズの種。

_ しらおか (2016年05月14日 21:20)

これは、懐かしい2槽式やから(^^)<br>フタあけたまま洗濯できるんよ。